こんばんは

こころにっこり

出雲けいこです。

 

第26回 錦乃原櫻草フェスティバル
地域芸能大会にご招待いただき

参加させていただきました。

 



さいたま市議会議員としてご招待をいただき、

開会の後に、ご紹介をしてくださったので
前でお話を少しさせていただきました。

緊張したアセアセ

 

お囃子、獅子舞とひょっとこ踊り

コーラスを鑑賞させてもらいました。

 

獅子舞もひょっとこもあまり馴染みがなく育ちましたが

ここさいたま市では、

お囃子も年中練習されており、

窓を開けている季節だと

練習しているお囃子が聞こえてきて

とても心地いいです。

 

夏祭り、町内会の運動会でも

獅子舞やひょっとこを見ることができて

獅子舞はお正月のものだと思っていたので

こちらに来た当初はびっくりしました。

 

伝統芸能がそれぞれのまちに息づいていて

さいたま市西区は素敵なまちですラブラブ