こんばんは
こころにっこりまちづくり

出雲けいこです

 

さいたま市議会、

唯一の子育て中の

ママ議員になるために

活動しています

よろしくお願いします

 

今日は日差しもたっぷりで

とってもあたたかな1日でしたね

 

昨日からうちの子どもは

それぞれのお友だちの家に

お泊りに行ったので、

昨夜は指扇駅で

お話をさせていただきました

日が落ちてからの2時間は風も強くて
とってもとっても寒かったです

 

そして、今朝は

おはようございます

行ってらっしゃい

と挨拶してきました。

 

今まで駅で選挙活動をされている方を

見たことがなかったので

各陣営の違いも見れて、

おもしろいかったです

 


お友だちが応援に

駆けつけてくれたので

その後は子どもたち、

ママたちに会いに公園へ。

 

花の丘公園は

下はチューリップ、空には桜と

とっても色のコントラストがきれいで、

ランドセルや幼稚園カバンを

背負ったお子さんたちを

撮影されているご家族が

たくさん来ていらっしゃいました。

ご入園、ご入学、おめでとうございます

 

今日、お会いした方々からもらったお声は

・学校のトイレが臭い!!

・公園が近くにない

・NPOの学童は高いし、

定員オーバーで入れない。

・夏休みだけでも学童に

受け入れてほしいけれど、

いっぱいだから対応してもらえない

・高齢になってきたから

運転免許証を返納したいけれど

交通が不便で、

料金も高くて躊躇している。

・交通アクセスをもっと多様に、

もう少し安くしてほしい。

・新大宮バイパスにかかっている

三橋公園そばの歩道橋に

手すりがないのでつけてほしい

 

今日だけでも、

こんなにたくさんのお声を

聞かせてもらいました。

ありがとうございます

 



地域の声に寄り添った

さいたま市を、さいたま市西区を

出雲けいことともにつくって行きましょう