茨木駅に到着。
とりあえず初日みたいに漫画喫茶を今日の宿にしようと決めたので下道に下りる階段を探す為にインフォメーションに聞きに行くことに!


しかーーし!なんとここの下りSAは下道に下りることはできないと言われた( ̄□||||!!


まじか!!予想外です。。。
んー。んーー。んーーー。どうしよ。


時間は16時。野宿まで時間潰すには早すぎる。まてよ…もしや大阪まで行けるんじゃねー?
地図で確認。そう遠くはない。


とりあえず大阪の友達に連絡!!
来れるなら泊めてくれるとのこと!!
でもピンポイントでICで降りてくれるのか。まぁやってみてダメならSAで野宿!
捕まればラッキーくらいな気持ちでヒッチハイクしよう!!


【茨木】と書いてヒッチハイク開始!!
4分後…大学生二人組に声をかけてもらいました!この旅最速タイム出ましたー!!


聞くとなんと鳥取大学の医大生!
お隣の県じゃないか!山陰!
勝手に親近感湧きました!笑


二人は中高からの友達で大学ではボート部に所属、んで今日は琵琶湖で大会がありその帰りなんだって!琵琶湖ってボートの大会とかあるのか!!


将来は医者になる二人。よし医者とのパイプラインができたぞ!病気になったらお願いしよう!!
大学の話などで盛り上がりました!
夢のキャンパスライフではなさそうですが、早く彼女できるといいですね!
あと夏の大会は優勝めざして頑張ってください!


そしてわざわざ高速を降りて茨木駅まで送ってもらいました!
本当ありがとうございましたm(._.)m






泊めてもらう友達は仕事中なので近くのたこ焼き屋でたこ焼き食べました!
やっぱ大阪は安くて大きいそして旨い!!





たこ焼き食べてたら友達から連絡あって店の中で待たせてもらえることに!





待ってたら髪切ってやると言ってくたので急遽髪をカットしてもらうことに!
まぁ夕食は僕持ちが条件ですがねf(^_^;



髪もさっぱり!宿も確保!旨い焼鳥食べた!からの温泉!幸せすぎた!


明日は島根を目指して頑張るぞ!
体力とメンタルチャージ完了(^^)d

熊本地震義援金募金
アクセス数86
860円



一人旅ランキングへ