個展を後にして愛知県を目指す為に用賀駅に移動!!


東京IC前のマクドナルドは【ヒッチハイクの聖地】と言われるスポット!!!




【聖地】東京IC マクドナルド前






GWの取り締まりは厳しいですよー!!
皆さんお気をつけて!!


マクドナルドを目指しているとなんと先客が!さすが聖地ですねー!


先客は大学生の方でボランティアの為に熊本まで行くとのこと。すげーな!


せっかくなので二人でヒッチハイクをすることに!聖地とはいえなかなか難しそうな場合。本当に捕まるんかな?


【足柄】と書いてヒッチハイク開始!!

11分後…1台の車が停まってくれました!
武林さんという女性の方!
女性1人は初めてのパターン!しかもヒッチハイカーは2人!!
よくぞ停まってくれました!


前にも見かけたことあるみたいで、今度見かけたら絶対乗せようと思っていたらしいてます!!ありがとうございます!!


静岡まで戻られるとのことで【足柄SA】まで送ってもらいました!
結婚の話や恋愛や大学生の恋の話で盛り上がりました!残念ながら写真はNGでしたが送ってもらいありがとうございました!






   
【足柄SA】の下りはエヴァンゲリオンを推してた!笑


僕は愛知の友達の所へ向かうので大学生とは別れて別々にヒッチハイクすることに!
健闘を祈る(^^)d


ヒッチハイク開始!!
27分後…アパレルっぽいおしゃれな男性に声をかけてもらいました!
家族で東京から奥さんの実家の浜松へ向かう途中ということで乗せてもらえることに。


お父さんお母さんに3人の子供(^^)
夫婦合わせて肩書きが6つくらいあるという異色の夫婦!才能がありすぎて分けてほしいです。笑
それから子供達がまー可愛い!バナナがみんな好きみたい!笑  


車内はちょっとトトロのワンシーンを見ているようでした!素敵な家族でした!
子供多いといいなー。色んな話をしていたらあっという間に【牧之原SA】に到着!!
乗せてもらいありがとうございました(^^)






友達の家が豊川。インターでピンポイントに降りる方を見つけるのは難しい。
なので【浜松西】~【豊川】の二刀流で挑むことに!!


暗くなってきたのでライトでスケッチブックを照らしながらヒッチハイク開始!!


15分後…1人の男性に声をかけてもらいました!!服部さんという方で埼玉から仕事で岐阜まで行かれるとのこと。しかもわざわざ豊川ICに下りてあげると言われました(T_T)
なんて優しいんだ。話を聞くと今までも5人くらいヒッチハイカーを乗せたことがあるんだそうです!仏様ですか?笑


仕事の話や過去に乗せたヒッチハイカーの話など面白い話が沢山聞けました!物作りが好きなとても器用な方でした!
ヒッチハイカーも乗せるなら見極めが大事ですね!笑
わざわざ下りてもらいありがとうございました(^^)


豊川ICのセブンイレブンで友達を待つことに!なんとか目的地までたどり着くことができました!!
明日は友達に観光に連れてってもらえる約束なので楽しみたいと思いますo(^o^)o

               
アクセス数94
熊本地震義援金募金940円
         
                   
一人旅ランキングへ