いよいよ始まりました!

朝荷造りをして家を出発!
ちなみに荷物の重さは11kgでした( ̄ー ̄)


近所歩くの恥ずかしいわ。
とりあえず出雲IC近くのイズミで【岡山】と書いてヒッチハイク開始!!

д<)
ドキドキとワクワクのごちゃごちゃした気持ちで立つ…

立つこと9分!
1台の車が止まった!早!!やべー!!

岡山のアウトレットに向かう山根さんという鳥取の方で僕の一つ下の男性に乗せてもらいました!


本当はGWは四国に友達とバイクでツーリングの予定だったみたいですが、震災の影響で中止になったとのこと。


サッカー・バイク・釣り・島根VS鳥取の話で盛り上がりました!
あっという間に蒜山に到着!!
ありがとうございました!


山根さん鳥取はいいとこですよ!笑




とりあえず蒜山に着いたので腹ごしらえ!
メロンパンとコーヒー牛乳を購入(^^)




腹ごしらえも終わり次の目的地を【加西】に決定!


スケッチブックを持って立つこと20分!
早!なんて順調なんだ!!!
縁結びの御守りのパワーだな!うん!笑


宇山さんという島根の方で同窓会の為に大阪に向かうとのこと。地元は大阪みたいで、結婚して島根に来られたそうです。


イントネーション・子供・地元の話で盛り上がりました!我が子は天才ですよね!笑
毎年鯉のぼり上げてくださいね!
あっという間に【西宮名塩】まで乗せてもらいました!ありがとうございました!


帰りもお気をつけて(^^)/



順調に【西宮名塩】まできました!
ぇ?これ東京とか行けちゃう?笑


まぁとりあえず腹ごしらえと思って松屋で牛丼を食い次の目的地を【大津】に決定!


はい、ここからが試練でした…

30分経過…

60分経過……

90分経過………

120分経過…………

その時バイクでツーリングしてるおじさんが声かけてくれてくれました。乗せてはもらえないものの嬉しかったです!
メンタルチャージ完了!!!

ヒッチハイク開始!!

150分経過………………

180分経過…………………


日も落ちてきてあー今日は野宿決定かな。
と諦めかけたその時!!!!!
「乗って行きますかー?」と女性の声!!


通りすぎた車が先で止まってました!
3時間38分かかりました。長かった。
ヒッチハイクは甘くないと痛感しました。


兵庫の実家に里帰りした帰りの宮口さんというお母さんとおばちゃんに乗せてもらいました!家が大津ということで【大津SA】まで乗せてもらえることに。


普段は助産師のお仕事をされているそうです。お子さんはみなアグレッシブでよく海外に行くそうです。お子さんの話・仕事の話が沢山できてよかったです!!
是非ハワイに行ってくださいね!
あと次女さんにいい人見つかるといいですね!笑
残念ながら写真が取れませんでした。


大津SAは琵琶湖が一望できます!まぁ夜なんで見えませんがね。


とりあえず腹ごしらえ!



美味しかったです!
でも誰かと食べれたらもっと美味しいと思う。


今日はここで野宿かなって思ってブラブラしてたら階段発見!どうやら下道の降りれるみたい!とりあえずマップで漫画喫茶を検索。近くにあったので今日は漫画喫茶で寝ることに!!



今日は体力チャージして明日東京をめざします!!!


アクセス数は81だったので今日の熊本地震義援金募金は810円です!!


一人旅ランキングへ