こんばんわ!

今日は僕が毎週見てる番組を紹介します!

その番組がこれ『クレイジージャーニー』 MC松本人志&設楽統&小池栄子

この番組は独自の視点やこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに集結し“その人だから話せる”、“その人しか知らない”…常人離れした体験談を語る番組です!


そこで紹介された一人が『八幡 暁(やはた さとる)』

この人のなにがすごいかってオーストラリアから日本までシーカヤックで人力航海を成し遂げた人!だって駆動は手漕ぎのオールですよ!?しかもコンパスもGPSも持って行かないらしい。太陽の位置で方角わかるからいらないんだって!!(笑)


食料は素潜りして魚取って食べるらしい!もちろん海なので荒波や悪天候もあるし、人食い民族に襲われたこともあるんだって笑って話してた( ̄□ ̄;)!!


番組中もずっと楽しそうに話しててマイナスな言葉は一切言われなかった!

旅中も死と隣り合わせでもマイナスなことは考えないんだって。考えても何も変わらないからとにかく今の状況をどうするかを常に考えているらしい。


世界は広しすごい人が沢山いる・・・。

おれがやろうとしてるヒッチハイクがちっぽけに見えたわ!!

ヒッチハイク旅中は困難が沢山あると思うけどいかに乗り切るか。マイナスなことは考えないようにしようと思います!!


番宣になってしまったけど面白いので興味ある人はチャックしてみてね!!




ブログランキングに参加してるのでクリックお願いします↓





人気ブログランキングへ