明石城跡 | 出雲市斐川町併川のブログ

出雲市斐川町併川のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、明石城跡へ行きました。

天守台から市街地と公園を望む。
明石城は天守台はあるが天守閣は建てられることはなかった。

櫓の一般公開が開催されました。
櫓内に展示品があり松江城天守閣の模型。
1階のみ一般公開。

城の地図。
元々3階櫓は4つありましたが、今は2つのみ現存する。
阪神大震災で被災したとき土台の一部が崩れかかっていたので櫓を移設して土台の修復工事を実施。
修復工事の様子が撮影されていました。

東の方角には明石海峡大橋も見えます。

公園から櫓を望む。

チューリップも咲いていました。
4月7日の松江市の日の出5時47分日の入り18時34分。
今日の松江市の日の出5時45分日の入り18時35分。