ロハスフェスタ | 出雲市斐川町併川のブログ

出雲市斐川町併川のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、万博公園へ行きました。
ロハスフェスタが11月3日~5日、10~12日開催されます。
大阪モノレール万博公園東口で下車。
入口で入場券購入。
大人250円。
ロハスフェスタ入口で入場券購入。
万博公園とは別に350円必要。

入口にはTシャツが飾っていました。

ロハスフェスタの看板。
行ったときは秋晴れの穏やかな天気でした。
400以上のブースがあります。
会場は色々なお店があります。

地ジカラフェスタが開催されていたので主にそこのブースを歩きました。
一回そこを離れると会場が広いので迷いました。
また、そこへ戻りました。
ブース番号S17番。
ハルカフェです。

にょっき君です。
筍をモチーフにしたキャラクターです。
特にお子様を中心に人気がありました。

にょっき君のぬいぐるみが置いてありました。

シフォンケーキ、スコーンなども販売。

ハルカフェの看板です。
自分は動物型のクッキーを購入。

ハートや動物の形が可愛いです。
一つしかありませんでした。
買えてよかったです。
S11番のベトナム物産展です。
ここではベトナムの食品を販売していました。

日本とベトナムの国旗です。

自分はバナナチップスを購入しました。

S19番のフリアンディーズです。
そこの看板です。

主にクッキーなどを販売。
ギフトの飾りが可愛いです。
S40番の土の音色、イルカと友達です。

看板です。
手書きなのが嬉しいです。

長生きクラブの看板です。
オカリナという楽器がありました。

オカリナです。
カリアーギフトさんです。
チラシとDVDが置いてありました。

代表者の上垣さんです。
毎月18日に新大阪でオカリナ教室を開いているそうです。
毎月第三土曜日に農家サークルを開いているそうです。
S3番箕面ものづくり隊です。
自分は黒板アートを体験しました。
500円です。

原画です。

画材はクレパスなどを使用。

自分が描いたものです。

箕面市のキャラクターです。
名前は忘れました。
すみません。

チョークアート、素晴らしいです。
ロハスフェスタは初めて行きました。
昼頃空が曇り、突風と雨で物が飛んだり、お客さんがテント内に避難する場面もありました。
それでも多くのお客さんで賑わいました。
出店者の皆さんどうもありがとうございました。
こういうイベントがあればまた行こうと思います。
リサイクルコーナーもありました。
これについては改めて書こうと思います。