本ブログを休止してから早9年が経過しました。

東日本大震災のリアルタイム画像をご利用者宅で見て以来

自分の中の沸々とした想いの答えを出すために職場を移り

紆余曲折あって今現在に至ります。

 

今の結論から申しますと

沢山の方にご迷惑をお掛けした反省の気持ちと

沢山の方に支えて頂いた感謝の気持ちと

この2つのおかげで少なからず成長させて頂いた9年間でした。

 

そして

「新型コロナウイルス」による未曽有の国難は

あたかも9年前の沸々とした想いに近いものを感じさせられてしまい

自分みたいな人間でも

その経験、体験、知識、技術を何らかの形で還元出来ないか

その想いでブログの再開を試みてみようと

そのように感じ、再度ペンを握る決意と致しました。

 

介護や医療の現場で今も尚、悩み、苦しみ

そのやりがいを感じることなく「こなすだけの業務」の中で

社会保障の専門家としての魅力を感じ

専門職としても人間としても成長を促してもらえていない

そのような若人に、どうかその一助となれば嬉しく思います。

 

どうか末長くお付き合い頂きますよう、よろしくお願いします。

 

ブログのタイトルは

ロープワークの基礎「もやい結び」から引用。

基礎および万能を大切に、人と人との更なる繋がりをお手伝いできるような

そのような願いを込めています。