よろしく頼みますは“よろたの”っていうらしい。例:あけおめ、ことよろたの(?) | ごまが話をするところ

ごまが話をするところ

マゴマゴ コメント歓迎します。

らっしゃっせー

明けましておめでとうございます。ごまです。

 

 

今年は初夢を見ずに終わりました。ただ、毎年恒例のインフルにはかからず健康の状態で年を越せたことはよかったです。おみくじは小吉でがっかりした分、ゲッターズ飯田の占い本とダウンタウンDXの占いでは1位と挑戦の年というなかなかよさげな内容だったので良かったと思います。 しかし、怠け者の私に挑戦しろというなんてなかなか飯田先生も挑戦者ですね。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ受験生はセンター試験。あと1週間とかが一番だる期な気がする。I think. 今からやることではないけど、傾向と対策は大事。健康はもっと大事。そして勉強は同じく大事。1つでも多く知ってる問題が出ることを願います。I wish.

 

 

 

 

私にも大事なことがあります。それは何かは言いませんが自分にとっては考えただけで疲れる、嫌いではない不安なものです。昨年にも同じ問題が起きて結構悩んだ挙句、諦めたんですがまた挑戦しようとしています。何故か。

 

私って負けず嫌いと怠け癖をカレーのルーとライスの割合で持つ女なんです。面倒くさくて結局やらないくせに何度も何度も挑戦したくなるんですよね。やればいい性格だと思うのですがやらないところがまずい。カレーだったら最悪。

 

飯田先生は今年挑戦すれば5,6年後に大きな影響をもたらすとおっしゃっていたので今回決意したわけですが、ここにきてまたナマケモンが出現しました。(飯田先生っていうともはや誰) ココ、20番道路ナマケモン大量発生中です。

 

とりあえず自分は今まで他人の何倍も何もしてこなかった、避けてきた人間なので社会勉強のためにほかの問題にも取り組まなければなりません。。。 ハードな年になりそうだ。。。

 

 

 

 

きっと皆さんも年明けで忙しいと思います。年明けに仕事を辞める人が多いみたいですし、そういった方々は新しい仕事探し。続けている方は連休との別れ。 皆さんもやることいっぱいで大変だと思います。 お互い楽しいこと考えて2020年頑張りましょう。

 

 

 

 

 

楽しいことといえばオリンピック!当たってくれえええええ!!! (絶賛コーラ飲用中!!!)