参拝を終えて参道へ









時間が早かったので、まだ空いている方だと思います




まず伺ったのは「牡蠣屋」さん🦪









店内ものすごく綺麗で、居心地がよかったです




真昼間ですが、ビールで乾杯生ビール









外はかなり暑かったので、ビールが染み渡る~




焼き牡蠣2ヶを注文














暑い中焼いてくださって感謝です



プリプリで美味しかったそうです



https://kaki-ya.jp/





このお店のカップを系列店に持っていくと、おかわりが200円!!という素晴らしい情報を得て、まだ飲みます、私達(笑)





移動して2杯目生ビール








レモンビールと迷いましたが、普通のビールにしました

・1つのドリンクシェアはNG
・800円以下のドリンクならどれでも「おかわり」OK
・1杯目と2杯目はドリンクを変えてもOK
・カップとストローは再利用
・おかわりできるのは当日のみ(翌日にカップを持ってきてもNG)



なんて素晴らしいシステム拍手



ビールを飲み終えて、念願のあなご飯を食べに行きました

そんなに待たずにお店に入れましたよ

伺ったのは、まめたぬきさん





前に一度食して美味しかったので、再訪です









私はあなご飯

パートナーさんはカキフライ膳








あなごがふわふわで美味キラキラ

タレの味もたまりません




https://miyajima-mametanuki.com/



全力でオススメしますグー




食事を終えて、デザート…いや、まだ飲む(笑)









広島レモンモヒート✨🍋✨




サッパリとしてて美味しかったですお願い









店内もとても清潔感があって、居心地抜群でした





宮島はまた絶対に訪れたい~






お腹いっぱいでお酒も飲んで、ホテルに戻って昼寝だな~

広電に揺られて、いつの間にか口を開けて寝てましたびっくり

(そこを写真に撮られ、ひどい姿でした)