こんばんは〜
出雲です😆



今日も会場のお手伝いして
用事済ませて先ほど帰宅🏠
それにしても昨日今日寒かったガーン



ストッキング大嫌いだけど
さすがに今日は履いたwww
ヒートテック着たいくらいだった😭



カッコいい龍神様🐉
この目の前に布団ひいてもらった😄









昨日の続きね
斎藤ひとりさんの名言

『過去は変えられるけれど、

未来は変えられない』

 



これ聞いた時、

私は、逆じゃないの⁉️

って思いました。




『過去は変えられないけど

未来は変えられる』




の間違いじゃないの⁉️

って思った🤣





同じように思った人

いるんじゃないかな⁉️

 




でも

ひとりさんはこう言いました。



 

「済んだことは変えられるの。

でも、

これから先のことは変えられないよ。

過去は変えられるけど、
未来は変えられない。」

 




私は

「済んだことは変えられないけど、
未来は自由に変えられる」

って思ってました滝汗




 

でも

どうやらそうじゃない。

変えられるのは過去だった。




 

もちろん

過去にあった出来事を
もう一度やり直したり
無かったことにはできない。

(タイムマシン普及すればできるか笑)




でも今はタイムマシン

普通に使えないからね爆笑




だから

過去の出来事を考えても
それは思い出でしかないよね。

 




思い出って

自分の都合の良いように

変えられるんです。

 




たとえば私は

病気もしてDVモラハラも

パワハラもセクハラも経験して

金融会社で借金の取立てしてたのに

最終的には自分が借金まみれで

火の車になって取立てされて

銀行には掌返されて詐欺にもあって

自分が火の車になって店も会社も潰して

離婚もして差押さえもされて

ホームレス状態になって

歌舞伎町のサウナに寝泊まりしてた。

4時起きして建設現場で働いて

ようやく辞めて独立準備しながら

バイトするはずだったサロンもスナックも

コロナ騒ぎの自粛で行けなくなった🤣

なかなか濃ゆい波乱万丈な感じで

50歳を過ごしてますが笑い泣き





だけど

いろんな経験をしたおかげさまで、

大変な人の気持ちがよくわかるし

いい出会いにも恵まれて

本当にありがたい事にどうにか

生活も成り立ってるし

これから先の楽しみもたくさんある。

 

 



なので今は

どんなに大変だった過去も

辛かった事も嫌な思い出も、

それがあったから今なんだかんだ
幸せだよな〜と思えるんです。



 


「だから今、私は幸せなんだ」

って思えると、そこから先の未来は

全部幸せなんだって事😆





だけどね、

ず〜っと私は不幸だっていう人に
「今日から幸せになってね」

って言っても幸せになれないんです。




やることなす事ぜんぶの出来事を

不幸と思っちゃうクセがあるから
これから先に起こる出来事も

全部不幸だと変換しちゃう。

怖いですね〜滝汗

 




世の中に起こる全ての出来事は

自分が幸せな事として思うと

「幸せな事」になるんです。

辛いと思うと

「辛い事」になるんです。




幸せか不幸かって

その人の思考のクセでしかないんです。

 



「◯◯だから幸せだ」

と思えるか

「◯◯だから不幸だ」

と思うか、ただそれだけ😆





それだけで

人生が全く違ってくるから面白い。

 




今日の講演会でも言ってたけど

ガンになっても

「私はガンだけどまだ生きてる。
事故や病気で若くして死ぬ人もいるのに
まだ私は生きてるしガンなんて

治るんだからツイてる」




って笑って強気なことを言ってると
実際に免疫力が上がって治る人

たくさんいるんです。

 




ほとんどの出来事は過去の事です。

今現在を、幸せだと思える人は
これから先もずっと幸せです。





今を生きろって

こういう事だと思うよ😆

 



 

些細な事でも過去を後悔するのは

感情が含まれているからで、

そういう過去は自分の思い方で

どうにでも変えられるんです。





潜在意識は肉体より

ずっと自由な存在です。

 




だけど

ネガティブな思いや感情によって

自由が奪われて、実際のパワーを

発揮できなくなってしまう。



 


ネガティブな思いや感情の

原因になってるのが

『過ぎた事への後悔』

『未来に対する不安』

 なんだよね。




 

ずっと過去を後悔し続けていたり、

未来を不安がっていたりすると

潜在意識と肉体がチグハグな状態で

今を生きているって事になるから

パワーを発揮できなくて当たり前。

 



 

過去を変えるにしても

未来を変えるにしても、

「今この瞬間の行動」

が超大事で「今」

にフォーカスして行動すれば

必ず今より楽しい未来を作れるよ😆

 




今にフォーカスして生きれば

未来は変わるから

未来を変えていくと

過去に経験した事の意味も

変わってきます。




過去を後悔したまま

ネガティブな感情や思いに

囚われていると

「嫌だという思考」が

そういう未来を引き寄せちゃう。





潜在意識は超素直なので

素直に嫌な現象を引っ張って

きちゃうので気をつけてね滝汗





だけど

過ぎた事をいつまでも

後悔してないで

今に集中して生きれば大丈夫‼️





それでは今日も読んでくれて

どうもありがとうございました😊

また明日❤️