こんにちは
出雲です😄




今日は自転車で浅草寄ってからの〜
勝どきまでサイクリング🚲




太陽の周りに虹出ててね、
「ハロ」
って言うんだってね🌈









でっかい龍神様🐉




ホルモンの話の続きです😄
食べるホルモンも大好きです🥩




主な幸せホルモンは
セロトニン
ドーパミン
オキシトシン
と言いました😆




かぶるけど大事なので今日も書くよ📝




感謝、幸せを感じる時にでる

脳内ホルモンはセロトニンだけど

日光浴すると増えるそうなので、

こんな時期なのでなおさら

引きこもってばかりいないで

太陽の光を浴びるのは超大事☀️




 

セロトニンがしっかり

分泌されると感情が安定して

将来への希望が持てるようになる😄





 

恋する時に出ている

脳内ホルモンドーパミン❤️

ドーパミンは脳内麻薬と

いわれるくらい人を気持ちよくさせるから

やる気を出して集中力が増して

生産性を高める時にも

必要な物質なんだけど

ドーパミン濃度をアゲアゲにするには

恋するのが1番らしいラブ






恋すると相手にふさわしく

なりたくて何でも頑張る

ことができるのは

ドーパミンのおかげなんですよ〜チュー






ちなみにお酒飲んでも

ドーパミン出るので

私はもっぱらこっちだな🤣🤣🤣



 


 

憧れを感じる時に出ている

脳内ホルモンはオキシトシン爆笑

自分好みのイケメンや美女、

憧れの人を見ると

オキシトシンは分泌されます。






可愛い動物と戯れても

オキシトシンは分泌されるのだラブ

ニャンコモフりたい〜🐈






オキシトシンが分泌されると

優しい気持ちになって人と

うまくコミュニケーションが

できるようになるんだよウインク

 




 

ようやく自粛解除の動きが

出てきたけど相変わらず

テレビはトンチンカンな

事ばっかり言うから

見ない方がいいと思う😅





本当はどうなのか

自分で調べて

脳内ホルモン調節して

幸せな未来に備えてねおねがい





それでは今日も読んでくれて

ありがとうございました😄

また明日❤️