秋季大会7回の魔物と最終回つめ | 高校野球が好き。高校球児の記録

秋季大会7回の魔物と最終回つめ


秋季大会ベスト4

秋季大会ベスト4をかけた第一試合


前日の雨でグランドのあちらこちらが少々ぬかるんでいる状態

地元の高校野球部員が試合前に丁寧に整備してくれています。


定刻より10分早く試合開始。


両チームとも無難であるようで…ないような立ち上がり

無得点のまま


4回に相手守備エラーとタイムリーで2点先取

2-0


少々疲れが出て球が浮いてきた当校の先発ピッチャーがついに捕まった。

ストライクが入らない!


投げる球がない!


7回裏3連打と四球で一気に3点を失う。


この試合の命運を分けたのはこの回?


逆転されこのまま終わってしまうのかと思われた最終回

また連続して発生した相手守備の失策でつかんだ1死満塁同点または逆転のチャンス

打順はクリーナップ3番バッター


まずはスクイズで同点するかな??

初球は見逃してストライク

2球目はボール


ここで仕掛けてくるのか

そう感じた3ん球目


カキーンと金属音を放った

スクイズバントじゃない。振った。振った。


打球は????

前進守備の遊撃手前のゴロ

打球を取った。セカンドへ。。。トス


2アウト!(ファーストへ投げれば試合終了だ。走れ!!!!)


セカンドが投げた!

一塁審判の右手が大きく上がった。


アウト!!グッド!


END

試合終了。