昨日のお昼ごはんに

ぜんざい+餅1つ

頂きましたほっこり

 


朝晩は、まだ冷えるので

煮炊きができるストーブをつけて

暖をとってます♪


その時に、、、


前の日からコトコト。

あずきを煮てキラキラ


アクをとって、、、


きび砂糖と

最後に塩を少々

いれたら出来上がり♪


【昼ご飯に!ぜんざい!?】


お客様に驚かれました!笑


川崎家では

普通のことなのです!笑


面白いですね爆笑

家庭の違いあるある!笑


無意識に

小豆は身体にいい!

毒素を出してくれるんだろうなぁ!

という感覚で頂いてましたニコ



【小豆】の効能を

調べてみました(^^)


・血圧や血中コレストロールを

下げる健康効果


・むくみ解消や美肌づくりの美容効果


便秘やダイエットの効果


冬至で

カボチャと小豆を一緒に煮たり


お彼岸の時期に

おはぎとぼた餅を頂いたり


季節の節目

小豆を頂くのも何か関係が

あるのかもしれないなぁ。。。


とフト思いましたほっこり


口に入れるもので

私たちの身体はつくられ

健康状態にも関係してきます。


毎日の積み重ね。


毎日の食生活を

大切にして

巡りよい身体づくり


目指していきたいな♪

と思いました虹


真面目に語りましたが!笑


美味しく

ぜんざい頂きました♪


季節のかわりめ

どうぞご自愛くださいませ桜


【 足つぼ ぴとあ 】
■施術メニュー
■お申込みお問合せ
■予約状況

足つぼ ぴとあの公式LINEです
(こちらから直接お申込みお問合せができます
ぜひ登録してお声かけくださいね(^▽^)/