結婚で悩む女性のための電話占い エルピラ.
タロット占い師の建部いづもです。

 

image

 

仕事が終わってからの

東京夜の巡礼の旅。

 

平将門公の首塚に参拝しました。

 

image

 

将門公は、神田神社に祀られていらっしゃいます。

首塚は、将門公の墳墓です。

 

image

 

神田神社の晴れがましさと対照的に、

将門塚は、線香の香りが立ち込め、

仏花が備えられ、

その魂をお慰めする雰囲気でした。

 

 

image

塚周辺のビルが工事中でした。

墓石にも囲いがあり、

また敷地全体も覆われて

粉じんなどから守られていました。

 

image

 

塚を守るために

しっかりとした屋根もありました。

 

 

将門塚には、

近隣のビルで働くサラリーマンが、

次々に立ち寄っては、

お参りされていました。

 

★俗説です

首塚を参拝されたら、神田明神も参拝すること。

神田明神を参拝されたら、首塚も参拝すること。

首塚を参拝したあとにも、先にも、成田山新勝寺に参拝してはいけない。

など、あります。

 

平将門の首塚を撤去しようとしたらブルトーザーがひっくり返る

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
***********************
 

"電話占いエルピラ.社長のLINE@"はじめました!

 

【プレゼントキャンペーン】

下記のリンクから友だち追加して、

「建部いづも先生の鑑定受けたいです。+お名前」を投稿いただけたら、2,000ptがもらえます。

 

 

 
  

鑑定のご依頼はエルピラ.のサイトへ