こんにちはizumoです☆


先日ふらっと氣の赴くままにミニドライブ♪

本当にふらっとなので直前まで何処に行こうかも全く決めないチュー


家でゆっくりしようかと思ったけど娘からの忘れものを届けてほしいとの連絡あり

届けに行ったついでにお天氣良かったのでそのまま出掛けましたニコニコ


奥会津方面? 南会津方面? 猪苗代裏磐梯方面? それとも若松方面?

運転出来るのが会津圏内だけなので 笑

ちょっと頭をぐるっとさせながらも

午後からの出発なのであまり遠くない所でと

思い向くまま車を走らせました照れ


私の體は何処へ向かえるのか運転中もまだ分かってない 笑

ただ 景色を眺めながら行って帰ってくることになるだろうと思いながらこのとき向かってた先は?


猪苗代方面でした爆笑


磐梯山登山入口にも繋ぐ
会津若松裏磐梯線のゴールドラインのドライブです♪
山道ぐるぐる通って途中の見晴らしの良い山湖台展望駐車場からパチリ


眼下を見下ろすと猪苗代湖の景色を眺められます♪
もっと大きく広く湖が広がってますが私のスマホではうまくとれませんあせる

県外ナンバーの観光客らしきご家族の方が
何だって広い湖だね~と聞こえてきました!
そう猪苗代湖は日本で4番目の広さの湖なのです照れ 
つい その方々に教えてしまいました 笑

見晴らしよいですおねがい

更に上を走らせ
次の途中駐車場にて 幻の滝 の案内の所まで とても方向音痴な私は何処にあるのか分からなくて未だに行ったことのない場所なのです!


何故 幻の滝?
猫魔岳中腹の小屋川支流に懸かる落差18mの滝で遊歩道が出来るまでは地元でも知る人が少なく 幻の滝 と言われるとのこと


反対車線側に細い山道入口があった事に初めて気付き入口看板は無いため分かりづらくて ここでいいのか? 
恐る恐るドキドキしながら行って来ます❗

ちょっと熊さんも怖くてここでいいのか?ビビりながらの恐る恐るですあせる
熊鈴持ってくれば良かったと思いましたが
前から戻られて来る方が居てほっチュー

少しお話させて頂き
こっちで大丈夫 熊も大丈夫 途中岩があるから滑らないよう氣をつけてと言われましたおねがい
 

緑のトンネル道を進み

岩がゴロゴロの上を歩き ワクワク音譜

左手に滝から流れてきたであろう清流が見えてきましたニコニコ


わぁ🎵
見えました爆笑
幻の滝 に無事到着しました 嬉しいおねがいキラキラ







流れてきた水面に手をつけてみると
ひゃっこくて(冷たくて)氣持ちいい💗

水面影からチャオチャオ♪です

山の中に隠れた秘密基地みたいな場所でしたよウインク

戻り道も緑のトンネルを抜け♪



太陽の光ににキラキラあたる 
透き通る若草色のレースの葉のカーテンにうっとり照れ



凄く綺麗です

1輪すつひっそりそっと咲いてたお花たちおねがい



今回目的もなくふらっと出掛けたミニドライブですが 思いがけずマイナスイオンたっぷりの滝と樹々の葉っぱに癒された場所へたどり着けて 心がとっても満足した楽しんだミニドライブとなりました照れ

ではピンク薔薇


.:*:・'°☆最後まで見て頂き

    ありがとうございました.:*:・'°☆