こんにちはizumoです♪

先月ブロ友仲間と楽しんだ
西会津にある大山祇参拝
⬇️
片道4㎞往復8㎞の山道参道
暫く2~3日筋肉痛でしたが

何故か もう一度行ってみたいと
ふつふつ 氣持ちがわきあがり

翌週に
今度は一人で行って来てしまいましたので
もう一度お付き合い下さい


前日 轟くような雷と⚡とどしゃ降り⛈️があったので 山道大丈夫だろうかと若干の心配もありましたが  

当日は晴天で なん組かの参拝客にも出逢い道も若干濡れてましたが全然歩けました

やっぱり翠が心地良いです


前日の雨に濡れた山紫陽花が綺麗で
野あざみが可愛いくて
二羽の紋白蝶が愛らしい




山道参道に入って直ぐに現れた
青と緑色にキラキラ輝いて舞ってた
美しいミヤマカラスアゲハ(教えて頂きました)🦋

見とれる程のこんな綺麗な🦋に出逢えて
再びよく来たなぁと歓迎されてるようで
嬉しかったですね



山道参道道中の所々で出迎えてくれた癒しの道祖神さま方

やすらぎの道祖神さまから始まり
うるおいの道祖神さま


ぬくもりの道祖神さま
出会いの道祖神さま


まどろみの道祖神さま
最後によろこびの道祖神さま方です



そして やっぱり滝に癒されて来ました~
前日の雷雨で水量もあって凄くパワフル
パワーを感じました







ここの不動滝ではカメラを向けると大きな白い玉響(たまゆら)さんが沢山びっくり
写真にも微かに2箇所映ってますが
実際はもっと沢山でびっくり感激でしたよ!!


今回は水順さんの曼陀羅イラストポストカードとちろもんこさんに頂いた水順さんの曼陀羅ポストカード♪

そして天さんにも頂いてた麻の葉紋様の入った麻のハンカチもお守り🧿代わりにご一緒させて頂きました照れ


癒しの音をどうぞ浴びて下さい♪


滝の風圧と水しぶきで葉っぱが揺らめいてます爆笑



大山祇神社へたどり着く前の200段の石段
を登る時 10段位登ると疲れて休み休みだったのだけれど途中ふと脳裏に浮かんだ言葉

無になりなさい
ゆっくりでいい 無になりながら一段一段一段と

何故かそんなことが浮かび ゆっくり一段一段登ってみたら 10段位で疲れてたのが
ウソのようにいつの間にか登りきっていました爆笑

再びの大山祇神社御本杜へ
又来れましたことありがとうございます


境内の樹々に注がれる太陽の光もパワフルでした


山道参道行き帰りの道中も何度も樹々からひらひら舞い降りる葉っぱ🍃に👺さんが励ましてくれてるのかもなんて思ったりニコニコ


誰もすれ違ってないのに
往復同じ場所で感じたお香のようなとっても良い香りに包まれたりとびっくり


今回はプチ不思議なことを色々感じた参拝となりましたおねがい

下の宮の遥拝殿まで無事戻ってきましたら
前回頂いてとっても美味しかった
ところてんを今回も頂きました照れ

のどごしつるつる
疲れた身体に美味しすぎます

そこのお店には天狗👺さんのお面が飾られておりやっぱり👺さん見守ってくれてたんですねニヤリ




2回めだったので さほど筋肉痛はなかったですが 汗だく参拝でしたチュー

帰宅後数時間後 吐き気を催し
2~3度げーげーガーン 
翌日はケロッとしましたが 笑

前回よりも気温も高かったし2どめの参拝
やっぱり少し疲れたかなぁとも思いましたが

参拝前日の雷雨といい参拝帰宅後の吐き気は
きっと私の中の浄化が起きたんだなぁと思ってますウインク

そんなこんなで今回は1人での大山祇山道参拝を楽しんで来ました照れ

ではピンク薔薇
星の子☆izumoより

.:*:・'°☆最後までみて頂き
     ありがとうございます.:*:・'°☆