第17回若者ダンスカーニバル!青春 追体験日記 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日はバレンタインデーですねー!
 
「仏壇に 本命ですと チョコレート」
 
という2011年の毎日新聞に
掲載されていた俳句が好きですキラキラ
 
一応、父の仏前にチョコを置いておきましたウシシ気づき
 
第17回 若者ダンスカーニバル
㏌大阪府立中央図書館

 

 
大阪府内の若者たちのダンスコンテスト!
 
今年も司会をさせて頂きましたラブ飛び出すハート
 
リハーサルを経ての本番!
 
コンテストなので、各チームの
リハーサルの時間は
とてもシビアに管理されていますにやり

 

長かったり短かったりすると

不公平が生じますもんねあせる

 

 

リハーサルの合間に、取材をした内容を

 

本番でお話していきますニコ笑い

 

パンフレットがとてもしっかりしている気づき

 

 

毎年、個別の楽屋を与えて頂けるので

 

私はそこに大荷物を持ち込んで

支度部屋を作っていますハート

 

image

 

あと、美顔器を持ち込んだら

 

女優部屋のレベルですちゅーキラキラオホホ

 

若人たちの意気込みをたっぷり聞いて

私もやる気満タンでスタートです!

 

 
今年は4年ぶりに全ての客席を開放。
 

ステージに立った途端、

久しぶりに一般のお客様にご覧頂けるという

 

喜びがこみ上げてきましたお願い飛び出すハート

 

 

コロナ禍での開催も特別な味わいがありましたが

 

若人たちの練習の成果を

他の誰かにも見て欲しいという思いは

 

やはり私の中にもありましたねーあせる

 

ゲストチームの

・とりかい高等支援学校ダンス部

・BIG WAVE

 

の、とびきり楽しいパフォーマンスの後は

 

第二部での図書館紹介コーナー!

 

司書の村上さんが登場してくれましたニコ拍手

 

 
クマ司書さんと一緒に飛び出すハート
 
そしていよいよ…審査発表です
 
今年の結果は以下の通り!!
※写真はイベント終了後に撮ったもので
 掲載の許可は頂いています。
 
第3位 DADO(ダド)

 

 

第2位 ブレイクする人ら。(ぶれいくするひとら まる)

 

 

優勝 Fernweh(フェアン)

 

 

駆けつけてくれたもずやんと共に!

 

審査員である

 

エイベックスダンスマスター

公認インストラクター AYUMIさん拍手

 

株式会社図書館流通センター関西支社

支社長 南 輝行(みなみてるゆき)さん拍手

 

大阪府立中央図書館 

館長 吉本 馨(よしもと かおる)さん拍手

 

みなさん、本当にいい方ばかりで

大人として誇らしい気持ちになりましたニコ

 

 

どのチームも魅力的。

 

審査するのって難しそう・・・

 

AYUMI先生のお言葉です。

 

「同じことをやっても

今日と明日では結果が違う。」

 

それがダンスコンテストだそう。

おもしろいなぁ…

 

だからこそ、誰もが明日に向かって

羽ばたくことができるんですよねニコキラキラ

 

 
AYUMI先生ともずやんの2ショット気づき
 
さすが、ポーズがキマッてますウシシ
 
 
ちなみに、もずやん人気もうなぎのぼり。
 
今年は「歓声」が上がり
もずやんもダンスを披露してくれましたキラキラ

 

 
あれから毎日
 
もずもずやぁあ~ん音譜
もずもずやぁあ~ん音譜
もっ、もっ、もずっやぁ~~ん音譜音譜

 

という音楽が頭の中を流れていますウシシ

 

 
キャッチーなメロディの破壊力!
 
パワーあふれる一日を過ごしたおかげで
私のエネルギーも満タンになりました。
 
ご来場くださったみなさん
出場してくださったみなさん
関係者みなさんに感謝して・・・
 
今年もありがとうございましたニコキラキラ飛び出すハート