耳トラ・あわら温泉&在阪中四国県事務所協議会!徳島県・愛媛県・岡山県 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

昨日は久しぶりに

コストコに行きましたニコキラキラ
 
店員さんがとっても感じよくて幸せでした。
 
被災地の方々が、少しでも早く
日常を取り戻せることを祈っていますお願い
 
そんな思いもこめて…
 
明日のラジオ大阪
平田進也の耳からトラベル
 
福井県あわら市
あわら温泉
グランディア芳泉(ほうせん)
 
女将さんである
山口 由紀(やまぐち ゆき)さん
 
お電話でご出演くださいました。
 
グランディア芳泉さんでは
地震そのものの
大きな被害はなかったけれど
 
心痛む中での通常営業は辛く、
葛藤があったそうです。
 
休業されている和倉温泉の女将さんから
「北陸をたのむよ」と言われ
 
なんとか奮起して
踏ん張っているというお話に
心を打たれましたぐすんキラキラ
 
今、あわら温泉では
 

通常営業と並行して、各旅館や宿泊施設で

避難者の方々の受け入れについても進めておられます。

 
平田さんの応援の声と共に、
 

誠実にご準備くださった女将さんの気持ちが

多くの皆さんに届きますように・・・お願い
 
 
少しお話は変わりますが
実は、阪神淡路大震災から29年目のあの日。
 
思いがけないご縁が繋がって
平田さんの新企画にご一緒させて頂けることになり
 
淡路島に行かせて頂きましたニコ気づき
 
これぞ平田さん!
ツアーのポスターにして欲しい~拍手下矢印

 

 

撮影されながら、撮影してみましたにやり

 

こちらの企画内容は情報解禁されてから

改めてお知らせさせて頂きます…ニコあせる

 

日本各地に懇意にされている

大切な方がいる平田さんと

 

この特別な日にこの地を訪れることができた

ご縁に心から感謝していますキラキラ

 

 
国土が狭くて災害が多い日本は、

被災の数だけ復興を繰り返してきたんですもんね…

 

私も自分にできることを常に考えながら

しぶとく生きていかなくては。

 
色んな思いを抱きながら
瀬戸内海の美しさを存分に満喫しました。
 

 

さて、明日の放送の後半は

 

そんな瀬戸内海を挟んだ9県

深い絆を結ぶ

 

在阪中四国県事務所協議会さんのコーナー!!飛び出すハート

 

※右から…

徳島県関西本部

壽浅 健太(じゅあさ けんた)さん拍手

 

岡山県大阪事務所

池上 友貴(いけのうえ ゆうき)さん拍手

 

愛媛県大阪事務所

山口 裕実(やまぐち ゆみ)さん拍手

 

 

壽浅さんと山口さんは一年ぶり、

池上さんは、初登場です音譜

 

全部で3回あるこのコーナーですが

 

今年は3県ごとにテーマを設けて

各県の魅力を伝えてくださいますラブ飛び出すハート

 

今回のテーマは「方言」!

 

 
すごく面白かった…!
 
大阪とそんなに離れてないのに
こんなに言葉が変わるものかと
 
聞き入ってしまいました気づき
 
愛媛出身の母に、ここで聞いた
愛媛の言葉(伊予弁)について確認してみたら
 
「そうやで!そう言うで!にやりキラキラ
 
と、大阪弁でどや顔されました。

なんのこっちゃ…

 

 
今年もリスナープレゼントが太っ腹!!
 
・徳島県からは
徳島のいろんなお味噌のセット
(お鍋の味噌、美味しかったです~)
 
・岡山県からは
岡山県特産品詰め合わせ
(カレー、牛丼、ホルモンうどんのタレに牡蠣の瓶詰)
 
・愛媛県からは
愛媛本とみかんジュースのセット
(みかんジュース、大きかった~)

 

それぞれ3人の方に当たります!

 

ぜひぜひご応募ください!

 

詳しくは明日の

お昼12時30分から放送

ラジオ大阪 平田進也の耳からトラベル

 

よろしくお願いいたいますキラキラ