佐賀県大満喫旅⑥江北町で山田町長と花祭のイチゴ狩り! ※改訂再投稿版 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

※この記事は、一度全てのデータが失われたために

 2023年12月に再執筆し、新たに備忘録として

 投稿し直したものです。

 
この記事が消えていたのは
非常にショックでした…絶望汗
 
が、気を取り直して、再投稿!
 
この備忘録にも、私のこの日の興奮が
幾分かは残せますように…。
 
 
平田進也と行く楽笑旅
佐賀大満喫ツアー 
 
2日目、最初に訪れたのは
 
江北町(こうほくまち)
花祭(はなまつり)いちごの谷気づき気づき

 

 
なんとなんと!
 
バス到着の駐車場に
江北町の皆さんが揃って
 
華やかにお出迎えくださいましたハート
 
とにかく驚いたのが、
 
江北町のキャラクター
「へそがえるビッキー」が、この日は
 
山田 恭輔(やまだ きょうすけ)町長だったことゲラゲラ
 
再投稿でも、ちょっと掲載をためらう
禁断のサプライズ!!笑

 

 
皆さんの懐深い、遊び心が楽しいですハート
 
江北町の広報大使に就任した平田さんの
 
委嘱式がサプライズで行われましたにやり気づき

 

 
就任、おめでとうございますクラッカー
 
我ながら、いい写真撮れてる…にやり

 

 

みんなでワイワイと盛り上がったあと

 

イチゴ狩りへと移動ですいちご気づき

 

左から…

 

番組でもおなじみの

佐賀県観光連盟 関西・中京誘客センターの

宮地 靖(みやじ やすし)さん拍手

 

下げ館観光連盟の統括部長

松下 秀紀(まつした ひでとし)さん拍手

 

平田屋ファンクラブの中野さん拍手

 

そして、このイチゴ農園

花祭果実 吉原 義秀(よしはら よしひで)園長拍手下矢印

 

 
今(2023年12月…えーん)振り返って
 
写真を見ていると昨日のことのようハート気づき
 
こんなに立派な農園の園長である
吉原さんがお若い方でびっくりしました。

 

 
しっかり美味しいイチゴを
 
何種類も丁寧に作られているのが素晴らしいにやり気づき

 

いちご、カワイイなぁ飛び出すハート

 

 
町長と平田さんも仲良くいちご狩り!

 

 

 
園長と平田さんも意気投合!
 
美味しく楽しい時間を過ごせましたハート

 

 
いちごの谷さんの公式サイトでは
 
2024年のスケジュールも公開されています。
 
コチラは「いちごの谷」の
公式サイトはコチラです下矢印
 

https://www.ichigonotani.com/

 

 

こちらのみかんジュースも絶品でした気づき

 

 

佐賀県のイチゴ、というと

 

やっぱり地名の入っている

「さがほのか」が思い浮かびますが…

 

この日、注目したのは「いちごさん」飛び出すハート

 

 
果物は、品種によって味わいが違う。
 
色々と食べ比べができるのが
 
味覚狩りの楽しいところですよねにやり飛び出すハート

 

バスの中でも、山田町長や吉原園長にお話を頂きました。

 

トリオが結成されているウシシキラキラ

 

 
お名残惜しい~と手を振りながら
 
次の場所へと移動です気づき

 

 
江北町のみなさん、とっても優しかった。
 
お元気にされているかなぁ。
(再投稿だけに、想いも募る…)
 
またお会い出来ますようにニコ飛び出すハート