またまたボートでお出かけ日記 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

頭の中で、どっかの東京の芸人さんに
 
「マ・ジ・でっ!!
もう夏じゃねえから!!」
 
と言われ続けていた先週。※脳内さまぁ~ず…
 
 

またレンタルボートで海に出ましたハート

 

 

大阪府堺市の港から

 

向かうは明石海峡大橋

 

そして淡路島!!

 

ここしかない!という航海日和でしたキラキラキラキラ

 

 

どんよりしとるがな。

 

いえいえ、この前日も翌日も

荒天でダメだったようですにやりハート

 

カンカン照りだとお肌が辛いので

 

これくらいが助かりますゲラゲラ気づき

 

 

インスタに、お気に入りの

写真をあげておりますので

 

こちらではレポートを少々…

 

 

小さいボートでもトイレが付いております。

 

ちょっと使ってみよう!!

 

 

すると、船が転覆するのか?!てくらい

 

前後上下に揺れまくりました!

 

うあーっっっ!!

海水を引き上げて流すから!?

 

と慌てたのですが 違います。

 

偶然、このタイミングで

非常に波の荒い場所

入り込んでしまっていたのですガーン

 

その海域だけ、脳内には

鳥羽一郎さんの「兄弟船」が流れてました汗

 

あーーー、怖かった。

 

 

無事にそのエリアを抜け

 

アロハ気分で淡路島へ…ラブ飛び出すハート

 

 

ホントは淡路島でお風呂入って帰ろう

思っていたのですが

 

全然、時間がない!!

 

あの荒波のせいや絶望

 

 

特に観光できる時間もなかったので

 

ご近所さんに、お土産を

ひとつだけ買いましたキラキラにやり

 

 

人気の玉ねぎスープ!

 

ご近所さんは、この顆粒のスープを

ハンバーグに入れるんだそうですよハート

 

淡路島の海の水、キレイ!!

 

 

大阪から近いけれど、ガラっと変わる景色。

 

実際は、友達が住んでいるくらい

身近な島なのですが

 

遠くに来た気分になりますキラキラ

 

 

近年、ますますリゾート地らしくなりました気づき

 

 

さぁ、帰るぞ!

 

歯を食いしばれ!

 

風だけで髪が抜けるぞ!!

 

 

持参したスピーカーで

 

海をテーマにした名曲を流しつつ

 

歌いながら帰りましたゲラゲラハート

 

楽しすぎたーっキラキラ

 

 

神戸の町を眺めながらの帰り道。

 

海水が飛んで来て、しょっぱい気づき

 

 

ど、泥水(どろみず)っ!ゲラゲラ

※場所によります。

 

 

同じしょっぱい思いをするなら

 

淡路島の海水の方がよかっ‥‥ごにょごにょにやり

 

 

ワイワイと大笑いしてたら

 

ボートの返却時間にちょっと

 

遅れてしましまいましたにやりあせる

 

 
港のお兄さんはとっても優しく明るい人で
 
出発時・到着時、共に
 
丁寧にレクチャーしてくれましたお願いキラキラ
 
 
ラガーマンみたいでかっこよかった。
 
爽やかな人は、おるもんですね真顔
 
 
私も筋トレしよかな。
(無理だよ!)
 
 
楽しかったなぁー気づき
 

もう秋だけどあれから自宅のBGMは

 
ずっと「海」系音楽ですパーキラキラ