お昼の船と、夜の船!QeenBee M7 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

おにぎりに 巻かれる前に しける海苔
泉ゆうこ、心の俳句…

七夕だった、先週の金曜日。
 
お昼も夜も船に乗るという
 
稀有な一日となりましたガーンハート
 

お昼は、関西空港近く、

りんくうタウンにある関空マリーナへ。

 

 

つまり…

 

例の、兄が船舶免許を取った件の続編です。下矢印

 

 

初めての航海に、誰を巻き込むかは一大事。

 

結局、何かあっても比較的ダメージが少ない

母と私だけが行くことに。

↑子育てが終わった&ない人のコンビだから。

 

 

あ!!浮き輪、買うの忘れた!!

↑助かろうとしている。

 

平泳ぎが出来ない私は、前日に遊んだ

さやかちゃんの言葉を胸に

海へと出ました真顔キラキラ
 

 

「もし沈没して海に放り出されたら

 

息をいっぱい吸って、仰向けに浮かんで

 

助けを待つこと!叫んだら、沈むよ~」

 

image

 

しかしながら、いざ海に出たら、


気持ちいいしかないラブ


天窓あけて、飛行機を真下から見送りました。

 

降り注ぐ、ジェット機の音が大迫力!

 

空には飛行機、海にはトビウオ。

 

 

途中、強めの波が出て

 

急流すべりのアトラクションか!?笑い泣き

 

と思う様な時間もあって、大騒ぎでした。

 

おじさんと、おばさんと、おばあちゃんが

子どものようにはしゃぐ船。

 

小さなボートでしたが

心には大漁旗が上がってました音譜

 

 
関空マリーナの方たち、みんな
すっごくいい人でした。
 
スタッフさんの感じがいいって
有名みたいですねキラキラ
 

この後、近くの温泉に入って身支度を整え、

私は大阪市内へと移動です。

 

 

先日、ラジオでご紹介した七夕クルーズ!!

 

 

これぞ水都大阪!!

 

ビルの夜景を楽しみながら

遊覧する夜のクルーズに

 

平田さんと共にお邪魔をいたしましたラブ

 

 

スギタグループの杦田社長


お見送りくださるという


光栄な、贅沢な出発でした。

 

 

QeenBee M7(クィーンビーエムセブン)

 

新しいクルーズ船だけあって

 

美しいのはもちろん、乗り心地も抜群ですひらめき電球

 

 

驚いたのは、お料理がとっても豪華だったこと。

 

ビュッフェだと思っていたのですが…

 

この日は、まさかのフレンチコース!!

 

 

さらに、素敵な生演奏がありました。

 

好きな曲ばっかり!!

 

 

バイオリンの増田さんと

 

チェロの芝内さん。

 

お二人の柔らかい雰囲気が船内を包みますラブ音譜

 

 

平田さんとの掛け合いで笑いも起こり

 

まるでライブイベントのようでした。

 

 

そして、なんといっても

 

リスナープレゼントで当選された方々

 

共に過ごせたのが嬉しかった笑い泣きラブラブ

 

 

ここ数年はなかなか


リスナーさんや 応援して下さる方


直接お会いできる機会がなかったので

 

皆さんの温かい言葉が、心に染みましたキラキラお願い

 

 

聞いてくださる方、読んでくださる方、

 

感謝の念に堪えません。

 

最近、プライベートでもそういう話になります。


ありがとうございますハートお願いハート

 

 

私はずっと「お世話になっている皆さんに

 

恩返しになるような仕事をしたい。」

 

と思って生きてきましたが…

 

こんな風に、感謝できる相手がいること自体に


感謝しなければいけませんねにやり

 

 

平田さんには思わぬ出会いと再会が!

 

七夕の魔法のようなことが起こっていました

 

さすが、持ってますねぇ~音譜

 

 

そのお話はまたラジオであるかも!?

 

お料理写真は、インスタにアップしています。

 

ご覧いただけますと幸いです下矢印

 

 

梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが

 

夏本番を先取り出来た楽しい七夕でしたハート