あかし子ども子育て応援メッセ! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

もう5月も終わり!?
早いですねーっガーン気づき
 
5月28日は、兵庫県明石市で
あかし子ども・子育て応援メッセ
 
司会をさせて頂きましたラブハート
 
コープこうべのコーピーちゃん
 
こども財団理事長の 津久井 進さん拍手キラキラ
 

 

ありがとうございますラブ気づき

 

子ども・子育て応援メッセは

 

子育て支援に積極的な企業、事業所、団体
子どもたちの触れ合いイベントですキラキラキラキラ
 
「あかし子育て応援企業」
認定されている企業は
 
今や190に登ります。
 
さすが明石!!ガーン拍手
 
 

3年ぶりの開催でしたが

 

こども財団の皆さん、協力事業・団体の皆さん、

ご来場くださった方々、

 

やっぱり朗らか優しい方ばかり。

 

作り手にも、担い手にも、ご来場者にも

愛が溢れる、理想のイベントですキラキラキラキラ飛び出すハート

 

 
シゴセンジャー!!!
 
明石市立天文科学館の正義のヒーロー。
大好きですラブ飛び出すハート
 
間違いないっ!
 
今回はブラック星博士はいませんでしたが
クイズチャレンジで大盛り上がり笑い笑い

 

こちらは・・・??

 

 
神戸芸術工科大学 造形部のヒーローショー!

 

さすが造形部!!!

各キャラクターの

クォリティ―がすごかったっキラキラ

 

 

学生さんたちの姿勢も素晴らしかったハート

 

その他、本当に色とりどりの素敵な

パフォーマンスがありましたが・・・

 

まずは、「子どもたちの安全を守る」

という意識が明確な明石!!

 

不用意な写真撮影・掲載などは控えましたニコあせるあせる

 

 
ちなみに16ブースを全て
レポートさせて頂きましたが・・・
 
地域の子ども食堂さんや、郵便局、
大きな病院に有名企業の数々!
 
どこでお話を伺っても、
興味深い取り組みが飛び出して
 
幸せな気持ちになりましたキラキラハート

 

こども財団のみなさま、

ご参加くださったみなさま、

 

本当にありがとうございました!

 

 

帰りにパン買って帰った~ラブ

 

 

あかし子育て応援企業優良表彰を受けられた

 

中市大福堂さんの「ダンマルシェ」!

 

 
「当店人気ナンバー」順に買う私・・・
 
カレーパン、塩パン、メロンパン!!

 

 
美味しかったー!!
 
めっちゃ美味しかった。
 
どれも美味しかった。
 
なんとこの日、3つとも食べました…ニヤニヤピンク薔薇

 

 

明石駅界隈の発展は目まぐるしく

 

駅のショッピングモールにも

便利でステキなお店がたくさんありますひらめき電球

 

もし私が明石に住んでいたら

 

もう明石から一歩も出ないかもしれない…真顔汗

 

 

私は自分の子どもはいませんが

「子ども」という存在への愛は深く

 

「子育て支援」の本質

 

親への支援ではなく

子どもへの支援であると考えています。

 

 

阪神ファンが肩を組んで歌うように

 

ジャニオタさんが手を取り合って跳ねるように

 

みんなで意気投合して、子どもを守り育てる。

 

そんな世の中になりますように。

 

 

私も、自分にできることをしていきたいと思いますひらめき電球