コベルコ神戸スティーラーズ!花園ラグビー場 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

昨日は、コベルコ神戸スティーラーズ
 
今シーズン、ラストホームゲーム。
 
東大阪市花園ラグビー場に行かせて頂きました!

 

 

最近ずっと忙しくて、昨日も

ギリギリまでバタバタしており…

 

「あかん!車で行こう!!」

 

となり、うちの母を強制連行!

 

 

これがまたお恥ずかしいことで…

 

周辺駐車場は軒並み満車。

あたりまえ〜

 

隣の駅の近くのとあるお店に交渉しました。

 

「帰りに絶対、しっかり買い物するので

2時間くらいだけ停めさせてください笑い泣き

 

ダメ元だったのに、2つ返事で

 

「わかりました!いいですよ!」

 

 

ズキューン笑い泣き恋の矢

 

 

 

Googleマップを見れば道はわかるけど

 

うちの母は、とにかく通りがかりの人に

 

「どっち行ったら早いですか?」と聞きまくる…

 

 

そして、いちいち意気投合をする…にやり汗

 

車椅子を使用している高齢のご夫婦も

 

手ぶらで散歩してるお兄ちゃんも

 

めちゃくちゃ気さくで良い人でしたガーンラブラブ

 

 

ドラマのエキストラ、ちゃいまっせ!

 

なんて温かいの?

東大阪の人たち!!

 

そんなこんなの珍道中のせいで、

遅刻参戦でしたが…

 

到着するなり、大興奮!

 

 

山下裕史さん…ヤンブー!!

 

山下選手の亡くなったお父さんとお婆ちゃんは

 

うちの母がよく知っている人なのです笑い泣き

 

 

なんとこの試合、コベルコ神戸スティーラーズ

 

山下裕史(やましたひろし)選手の

 

公式出場200試合目という記念ゲーム!

 

 

試合後のセレモニーに大興奮の私たち…

 

私も一度だけ、山下選手のお父さんに

お会いした事があります。

 

そっくり!!

 

 

泣けた…

 

いや、ほんま感動しました。

 

うちの母も前のめり。

 

真剣な眼差しで見守っていていました。

 

 

試合自体は正直、残念な結果ではありましたが…

 

来シーズンに向けて、私たちの気持ちを

熱くしてくれました。

 

なんと言っても、この選手たちの中には

ミカレアのパラミロン愛用者が

たくさんおられるとのことラブ

 

 

運営スタッフさんも良い方ばかりだったし…ねー飛び出すハート

 

席までの道も丁寧に案内してくれるし

(高齢者パワー!)

 

 

帰りに、お片付け中のスタッフさんに

 

「山下選手が特集されてるチラシや

出場メンバーが載っている応援パンフレットを

もう一部欲しいんですけど…」

 

て言ったら、すでに持ち帰るために

 

梱包してるものをわざわざ開けて

 

しっかり分けてくれました笑い泣きお願い飛び出すハート

 

 

その優しい運営スタッフさんたちは

外部のイベント会社さんなんでしょうけど…

 

これこれー!!

こういうとこ!!

 

そういうところで、

ファンの心は掴まれるんだよーっハート

 

と叫びたくなりましたキューン飛び出すハート

 

 

山下裕史選手、200試合達成

お疲れさま&おめでとうございました。

 

コベルコ神戸スティーラーズ

来シーズン、期待しています!