私の健康に出会う!MEET YOUR HEALTH in Shiga 体験イベント | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先週の土曜日、イオンモール草津で行われた
 
滋賀県 健康しが企画室さん主催の
 
健康に関する体験イベントの
 
司会をさせて頂きましたニコキラキラ
 

 

プロバスケットチーム

滋賀レイクスのチアリーダー

 

レイクスチアリーダーズの皆さん拍手

 

 

滋賀県の小林さん、振付家の鈴村さん、

 

エニタイムフィットネスのみなさん、

 

COZY(コージー)さんによる

 

マザーレイクゴールズ体操の披露拍手

 

 
2回目の披露では
 
ミス・アース・ジャパン滋賀の皆さんも参加!
 
健康体の集合体に圧倒されました笑い泣きハートハート
 
image
 

薬膳館の先生方による

 

気功のお話も興味深かったです拍手

 

心と体の健康に向き合うのって本当に大切。

 

 

どの時間にも興味津々でしたが…

 

中でも印象深かったのは

 

笑顔応援隊 i(アイ)さんの笑いヨガ拍手

 

 

大きな声で思い切り笑いながら

身体を動かしていくヨガですガーンキラキラ

 

この日は、オープンな場所で

センターマイクを立ててのステージ。

 

岡崎さん・坪久田さんのお二人が

まるで漫才コンビのよう笑い

 

大笑いするところでは
狂言の太郎冠者・治郎冠者のよう笑い笑い

 

 
写真はアイドル顔負けの可愛さですが…
 
面白かったー!!
楽しくって仕方がなかったです。
 
笑いって伝染しますよねウシシ笑い
 
ウィリアム・ジェームズの名言
 
「楽しいから笑うんじゃない
 
笑うから楽しいんだ」を体感拍手

 

クールダウンまであるお得な体験でした。

 

 

質の良い運動や睡眠のヒントになるブースもたくさん!

 

今の私が、気になっていることばかり・・・。

 

 
こちらは子宮頸がんの検診の大切さを伝える
 
滋賀県健康づくり財団の皆さんのブースです拍手

 

か、かわいいにやり

 

 
私もちょうど来月の誕生日までに
 
健康診断&がん検診をしようと思っているところです。
 

 

考えてみれば、「検診が出来る」ということ自体が

 

とてもありがたいことですよねキラキラ

 

 

私もステージの合間にアンケートに答え、

 

協賛されているラルフローレンの

 

タオルハンカチを頂きましたニコキラキラ

 

 

無事にイベントも終わり

 

ますます健康に向けての

 

モチベーションが上がりましたが…

 

 
ちょっと行きつ戻りつした用事があって
 
帰路につくのが遅くなってしまい…あせる

 

 

大阪に戻ってからの遅い夕食を避けたい私は

 
電車を待つ間に、南草津で一人ごはんを選択!

 

 

そこまでお腹が減ってなかったので

 

「軽く食べたい!」で、焼き鳥屋さん。ねー

 

 

思い出しました。若かりし頃よく、

 

「どこにでも一人で行けます。

 

週末の居酒屋チェーン以外は大丈夫!ちゅー上差し

 

と言っていたのですが…

 

 

 
意図せず、土曜日の鳥貴族デビュー
してしまったやないか!真顔
 
美味しすぎました。
 
癖になりそう。
 
これは心と身体にいいに違いない!
 
 
痛いところも苦しいところも、
 
心配事もなく、仕事終わりに一人で
 
こんな時間を持てることに心から感謝をしましたお願い
 
 
感謝して、検診して、がんばろう!
 
 
「MEET YOUR HEALTH」
 
確かに!私の目指すべき健康に
 
出会えた一日でしたキラキラキラキラ