久しぶりに神戸で遊んだ話。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

昨日は今年初!大好きな友達、
奈々ちゃんとデート出来ましたハート

忙しい彼女の貴重な休日を
まんま私に貰えたことが幸せ…ラブ

JR垂水(たるみ)駅にボックサンがあった!



洋菓子の名店が駅に出店してるなんて…


神戸クオリティだなぁキラキラ


海(わたつみ)神社

お正月仕様になってる!



※地元の方は「かい神社」と

 呼ぶことが多いそうです。


関西での商売繁盛祈願といえば


十日戎(とおかえびす)!




1月9〜11日の間に

恵比寿さまを祀る神社に参拝します。


今年は縁がないかなぁと思っていたら

アチラからお越し下さった…ありがたい!



アウトレットのマリンピア神戸へ!



今度の日曜日…

1月15日に閉店するんですってぐすん汗


神戸育ちの奈々ちゃんにとっては


家族みんなで楽しんで来た思い出の地…


まぁ、私はあんまり来たことないけどニヤニヤ



そして、このローチェのピザが絶品なのです!


まぁ、私は今日初めて知ったけどニヤニヤ



揚げナスのドリア…



長芋とオクラのめんたいこピザ…



うううう、思い出に撮っておこうねーっえーんあせる


と2人でおおいに盛り上がる。


まぁ、私は今日初めて見たピザやけどニヤニヤ



精算の頃になると、私は店員さんに


「ここが無くなるなんて 寂しいです…」

「他に店舗はないんですか?」

「復活はしないんですか?」


と食い下がっていました。


まぁ、私は今日初めて来たんやけどニヤニヤ



お買い物に負けない魅力は


このロケーション!



愛する明石(海峡大橋)が見えるお願いラブラブ


それだけで安心します。



旅行気分を味わえましたニコ



私たちはどこにでも行ける!


どこでもドアがあるから。



ということで、買い物を終えて元町に移動。


私たちのテッパン!ミュンヘンですクラッカー



ここの唐揚げ&ビールは外せない!



大阪の小さな店舗にはあまりない

私の好きなカマンベールのピザもあったガーンアップ


こりゃ、たまには神戸に

遊びに行くのもよいかもしれない…


奈々ちゃんのおかげで

そんな気持ちになれましたハート



楽しすぎる一日、感謝してますニコひらめき電球