京丹後旅・イカす!三養荘 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日は祇園祭、前祭りの宵々山ですねニコキラキラ
 
伝統文化の継承だけでなく、現代を生きる私たちの
疫病・災厄の除去の祈りも届きますように…お願いコロナ、イヤだ~
 
 
先日、京都府商工労働観光部、
 
京都府観光連盟の皆さんにご案内頂いた
 
平田進也さんと行く京丹後 魅力再発見の旅!!
 
 
出ました!料理旅館 
 
三養荘(さんようそう)ですラブ拍手

 

 
間人漁港でたっぷり間人の海の恵みについて伺った後に

 

「ヒラタ屋ツアー」ではすっかりおなじみの

 

あの三養荘さんに来られるなんて!大感激ラブラブラブ

 

 

楽しくてカッコイイ!魅力的な女将さん。

 

平田進也さんとのお付き合いも長い

 

岩木 頼子(いわきよりこ)さんですニコひらめき電球

 

 
三養荘であのシロイカ!だけでなく、
 
間人(たいざ)の海の幸せ
 
まるごと いただきまーすお願いラブラブラブ

 

 

↓※京都府の皆様、乾杯はポーズだけですにやり

 

 

お話上手な女将さんにお料理の説明はもちろん、

 

美味しいワインお醤油まで教えて頂いてウキウキ。

 

 

来ました!シロイカのイカそうめん!!拍手美しい~

 

 
平田さんは、この三養荘で
 
幻のカニ・間人ガニを食すツアーを
 
何度も催行されています。
 
 
こちらのイカの美味しさもご存じのご様子。
 
僭越ながら私がお先に、口の中へ・・・キラキラ

 

 

んん!?・・・美味しい!!

 

 

甘み、弾力はしっかり!なのに

 
噛み進めると、すぐにトロトロ~…
 
最後は口の中に旨味だけが残ります。

 

 

え???アヒージョ??ポーンキラキラ

 

 

思いがけないお料理の登場に

 

平田さんもびっくりキラキラ

 

 
Delicioso!!デリシオソ!!
※スペイン語で美味しい
 
↓女将さんの笑顔がステキラブ

 

 

このために考えてくださった会席コース。

 

こういう ご相談が出来るのが

 

料理旅館の魅力でもありますね。

 

 

お料理全ては載せきれませんので

 

いくつかをご紹介。

 

 

こちらは、舞鶴産の岩ガキあぶりレモン。

 

 

シロイカ、青唐辛子の天ぷら

 

抹茶塩で頂きましたにやりキラキラ

 

 

ご飯ものは・・・さざえ飯!!

 

 
間人漁港から近い三養荘
 
京丹後の海の恵みを堪能しましたお願い
 
チームみんなで大満足!
 
 
京都府商工労働観光部
山本太郎(やまもとたろう)室長
山田恵子(やまだけいこ)さん
 
京都府観光連盟
森本真史(もりもとまさし)さん

 

そしてこの日、初めて

ご一緒できた佐々木ディレクターですハート

 

 
ええ人ばっかりで幸せでしたハート
 

 

平田さんと田村さん、ヒラタ屋チーム

 

女将さんと お名残惜しい お別れタイム。

 

 
間人ガニのツアーでの、お客様のご様子は
 
皆さんの知るところでもありますニコキラキラ夢中で食べる!!笑
 
 
イカの方でもそんな風景が見られる日も
 
そう遠くないでしょうねぇキラキラハート
 
 
この模様は、7月30日のラジオ大阪
「平田進也の耳からトラベル」
 
山田さん、森本さんをお迎えして
 
4人でワイワイとお届けいたしますひらめき電球
 
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
 

↓三養荘さんの公式サイトはコチラ!