関蝉丸神社さんクラウドファンディング。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日の大阪は気持ちのいい青空が広がっていて

 

朝 起きて、窓を開けた瞬間に

思わず「出かけたい」と独り言が出ました。

 

2回目のワクチンが近づいていることで

ワクチンが終わるまでは我慢

という気持ちが高まっています。

 

「正しく行動すれば旅をしても大丈夫」
と確信していたはずなのに

 

単純だなぁ。

 

こういう人が、「ワクチン打ったから大丈夫音譜

 

なんて言って調子に乗って

無駄に動いて、感染するんだよ。

 

 

大丈夫、私、真面目なので真顔ガッチガチ。

 

 

「出かけたい」と思った時、私には

魔法の掛け声があります。

 

「どこ、いこーー」と思った時に

この言葉を心の中で唱えると

 

あ~ら、不思議ハート

 

「行かなあかん場所」があふれ出すじゃないの!!

 

その魔法の掛け声とは

 

 

「参拝が趣味」 真顔キラキラ

 

 

日本には、8万社以上の神社、

7万カ寺以上のお寺があるのだ!

 

一生かかっても絶対に回り切れない!

 

 

ありがとう、「参拝が趣味」

 

 

 

滋賀県大津市に関蝉丸神社(下社)があります。

 

毎年、春に行われてきた関蝉丸芸能祭
秋に延期になりました。

 

昨年は中止だったので、今年は

「秋に延期予定」と聞いて嬉しかった。

 

無事に行われますように。

 

この芸能祭で、私は初年度から

司会をさせて頂いてます。

 

ここで恵まれたご縁は、数えきれません。

 

かけがえのない宝物。

 

良い人しかいない。

 

あくまで私見ですが

 

関蝉丸神社下社は、本物のパワースポット

 

 

2年前の芸能祭の様子はコチラ下矢印

 

 

実は今、荒廃している社殿を修復しよう

クラウドファンディングが行われています下矢印

 

 

ご賛同頂ける方がいらっしゃったら

ぜひご協力をお願いいたしますにやり

 

 

ちなみに、私は橋本宮司の

お礼状がもらえる応援にしましたひらめき電球

 

 

橋本宮司の字は、惚れ惚れするくらいの

達筆なんですよ、奥さんおいでにやり

 

 

奥さん・・・えー?はてなマーク