北海道・美瑛神社と最後の晩餐! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

ちょっと間が空いてしまいましたあせる

7月11日の北海道見学旅

ふらのバスさんの日帰りバスツアー、

最終観光ポイントはコチラ。


美瑛神社です!

風鈴の音が、気持ちいい。


四季を感じるものは大好きです。

でも家に風鈴を置く勇気がありません。

近所の目が気になって汗


美瑛神社は、ガイドさんの話によると

恋愛成就のパワースポットとして

有名なんだそうな。


指令!!

隠れハートを見つけろ!!

了解!!

すぐ見つかった!



もう恋なんてしない。

なんて〜、言わないよ絶対ぃ〜♪




槇原敬之さん。元気かなーうーん


ちなみに、ここの宮司さんが

懇意にされているのは


江原啓之さん。噂かなーうーん



綺麗に掃除された境内。可愛い社殿。

女性の気持ちが上がりそうな

可愛いお花たちがたくさんありました。


ここに来たかわい子ちゃんは

もっと可愛くなりそうですね照れ音譜


もちろん、男性にもご利益があるはずですウシシ


ガイドさんからの情報で

御朱印がとても華やかだと知り 

迷わず、頂きましたアップ


華やかな御朱印だけを集めている納経帳

帰ってから、貼り付けようと思いまして…


こんぴらさんで書き置きを頂いて以来、

納経帳は必ず持参派から

書き置きで何の問題もないやん派

変わりましたニコキラキラ


こうやって、人は大人になるのね…。




無事に充実のバスツアーを終え

お楽しみの晩ご飯。


北海道旅、最後の晩餐です!!



ガイドさんがバスで言っていた


「ちょうど今朝、イオンでCMしてました。

塩水ウニを是非食べて欲しい!!」


という話を、まんま!そのまんま!!


全力で引き受ける!


イェーイ!

ホテルのお部屋でウニ祭りだーっっラブラブ

ビール、どれにしよ。

鬼伝説シリーズはないのか…
(急に気持ちは登別に戻る。)




私はホテルのお部屋で1人で

ご飯を食べるのは大好きなので

コロナ禍の孤独旅になんの不満もありません。


むしろ、感染対策を万全にやり遂げたという

達成感があって嬉しい。


でもお土産は買いまくるぜという

決意の測り機レンタル。



ビビリマンなので、飛行機に乗る前の

荷造りは常に本気のパッチです。
(※正しくは必死のパッチ)

そしてその作業は、ちょっと楽しい



↑結局ビールはサッポロクラシック。

取り寄せたろかっっお願い


お寿司はオリーブオイルで食べるお寿司!!

スーパーのお寿司とは思えない

美味しさでした笑い泣きしかも安すぎ〜



充実の1日…いや、6日間に感謝!


お腹も心も満たされた夜でしたキラキラ