十日戎…えべっさん!! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

堀川戎さんビックリマーク
今年も、福笹授与のご奉仕をさせて頂きました〜音譜


もちろん今年も親子漫才の
三吾美ユルさんと共に〜ビックリマーク


写真は美ユルさん、梅團治師匠、ツカサさん、やるきさん…

坊枝さんにもお会いできたし
今年もやっぱり、ここで最後のお正月気分音譜




景気が良くなっている事を実感できる
参拝者数と笹の数でした照れ

今年は縁があって、福のお裾分けアップ
福笹を友達にもらってもらう事にっ音譜音譜


ニアミスで会えなかったけど、彼女もお昼間に
参拝して福笹を求めてくれたみたいですラブラブ

レクチャーを受けながらいつになく
丁寧に作りました音譜


「友達にも教えてあげてね。」と
神社の方が教えてくれました音譜

鯛は笹の先につけ、笹をえべっさんの釣竿に見立てる…

木槌を振ってえべっさんが出してくれたお金を
熊手でみのへかき集め、黄色い財布へ。
それが貯まって、いずれ千両箱へ。

俵から落ちたお米まで、しっかり拾えるよう
俵の下にみのを置く。

…面白い!!!!
全部、意味があるんですよね照れラブラブ


笹がしおれる前に…と
早速、届けたら可愛い福飴をくれましたラブラブ
商売繁盛しますように!!!!

明日は奈良県香芝市の良いところ、
たくさんお伝えしてきまーすアップ

かかわる人、会社、もの、場所、
全てが商売繁盛しますように〜!!