ぐるっと関西!セット公開は日曜まで。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

あっという間に週末…
時間が経つのが恐ろしく早くてビックリです。
連続テレビ小説「まんぷく」もいよいよフィナーレ!!えっ


ずっと面白かった。

ドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」も
聴き込みました。
NHKさんの朝ドラの主題歌のアーティストは大好きな人ばかり。

「NHKさんと趣味合うわ〜…」とつぶやき
家族に笑われました。



さて、その「まんぷく」のセット公開が
NHK大阪放送局1階、アトリウムで行われていますひらめき電球
オンエアが始まる時には 屋外のセットに
取材ロケをさせて頂きました。

街のロケーションを楽しむ感じでしたが


今回のセット公開では、細かい道具の作り込みや
建物のリアルさに惹き込まれましたひらめき電球


オープン時間には、まんぷくファンの皆さんの行列が。
もちろん観覧無料ですし、観ないと損!!ラブ

「ぐるっと関西おひるまえ」内で
生中継レポートをさせて頂きましたラブラブ


ちなみに、この日は「放送記念日 記念式典」も。
漫才作家の大池先生が
感謝状を贈呈されておられましたビックリマーク

「生活笑百科」などで作家もされている
関西演芸作家界の重鎮です。


普通は私なんてかかわる事も出来ない方ですが
親娘漫才「三吾美ユル」さんの記念講演で
私もご一緒させて頂いたことがあります。

大らかでステキな方でした合格


番組の後半は、こちらの記念式典の様子をレポート。
8K放送の美しさについても、
お伝えさせて頂きました照れ

 

来場して下さった方ににインタビューもさせて頂き
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブラブ


放送直後、シーンとした会場の雰囲気に気づいて
「うわ、めっちゃデカイ声で喋ってた…滝汗
と焦る、泉ゆうこあるある。


式典の最中という事もさる事ながら
この映像の美しさに皆さま見惚れていたわけです。


この大型モニターは、常設となりました照れ
ぜひ、8K放送の美しさを体感してみて下さい!!

八木さんも美しゅうございました音譜


初めて会えた次男くん〜ラブラブラブ
こんな小さな頃からスタジオに来て
全く泣かない&グズらないなんてビックリマーク
物怖じしない大物になる予感100パーセント。


あー。可愛かったっっラブラブ

生放送後、次の仕事まで少し時間があり
一人でランチタイムを楽しみました音譜


腹が減っては戦は出来ぬーーーーラブ
食べたメニューは定食ばりひらめき電球

天満橋にある人気のカフェ、トキオナ。
人気店ですが、ゆっくりさせて下さいましたラブラブ


系列店・こばとパンのベーグルが美味しかったーひらめき電球
まもなく移転されるそうです。

この雰囲気は、まるで「パーラー白薔薇」ラブラブ
いよいよ、明日が最終回!!

連続テレビ小説「まんぷく」のセット公開は
あさって日曜までとなっていますひらめき電球

大井川沿いの桜もキレイに咲いて来ました。
この土日はNHK大阪放送局に
是非ともお出かけ下さい〜ラブラブ