繁昌亭・桂珍念一座! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さて、その一期一灯会で関島秀樹さんの
マネージャーさんにご招待頂いた公演へ。

繁昌亭…久しぶりっっ!!ラブ



もっと早い時間にご挨拶に伺いたかったのですが
案の定ギリギリになってしまいました。
差し入れが邪魔入れとなってしまう時間帯えーん


桂珍念さんのこの会は
「独演会」とも「寄席」とも言い難い、
カラフルなエンターテイメント!!


珍念さんは熊本県出身。
そのご縁もあって同じく熊本県出身の関島さんが
出演されることになったそうです。


名曲「帰らんちゃよか」の熱唱もあり
見事な出番でしたラブラブ
が、不思議なことにここの舞台に立つと
歌手の方も芸人さんに見えてきますゲラゲラ


そして…ほしーの・げんさんっゲラゲラ

「5大ドームツアー、無事に終わりましたーっ。
33万人動員、ありがとうございましたーっっ。」

年配の方々も、どっかーーーんゲラゲラゲラゲラ音譜

期待してたより、モノマネ(というのか??)もマジックもクオリティーが高くて笑いました。
全力でマジックするお源さん、という絵面だけで
もう面白かったです。(ファンだから。)



帰り際、駅のエレベーターでご一緒したご高齢の女性が
「あなたも繁昌亭にいらしたわねぇ。」
 と声をかけてくださいました。

「歌も聞けて、本当に良かったわ〜ラブラブ
こんなの初めて!」と嬉しそうにお話して下さって…


とても盛り上がりました〜ラブ

「またお会いしましょうね。お元気で。」

本当にステキな方でしたビックリマーク
ドタバタなスケジュールでしたので一人で参戦。
楽しかった気持ちを分かち合える人がいなかったので
とても嬉しかったですラブラブ

今回の会では、出演された方みなさん
一風変わった芸で魅せてくださり、
それぞれが魅力的で本当に面白かった!
またご縁がありますように😊✨