豪栄道関の大阪場所 激励会! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今日は雨ですね。今日は大津です。
今年も復興記念コンサートと鎮魂の祈りを捧げる献灯、
一希一灯会で司会をさせて頂きます。
 
そして今日はもう一つ・・・
大相撲大阪場所の初日でもありますねニコ
 
 
今年も、大関 豪栄道関の激励会がありました。
 
まだ大関になる前から司会のご縁を頂戴しています。
どんどん大きくなる豪栄道関の背中・・・
て、私は関取ではないので、
追いかけて見る背中ではありませんけどチュー
 
今年は境川部屋所属の呼び出し、ゆうじさんが
太鼓を実演してくださいました。
 
 
本場所でも響くゆうじさんの太鼓。
その音を受けながら登場する大関は、
いつもに増して威風堂々として見えました。
 
おなじみ、歌手の田中佑季ちゃん。
今年はイリュージョンの師匠のTASUKUさんと一緒に登場とのこと音譜
 
TASUKUさん、吉本の芸人さんでもあるということで
なんとも朗らかで、お気遣いくださる素敵な方でした。
 
 
イリュージョン…すごいっポーン
 
 
ゆきちゃんが…っっガーンあせる
 
 
なんと豪華な登場シーン!!
 
もちろんこの後、素敵な歌も披露してくれました
ゆきちゃんのステージは華やかでかわいいですラブラブ
 
理事の松岡さんとビックリマーク
 
 
そもそも、北河内地域のキャスターをしている頃、
番組のプロデューサーさんが
この会の司会のお話をくださったのがきっかけでした。
その時、最初にお会いしたのが松岡さん。
ありがたいです、本当に。
 
 
「はい、食べときや。」
いつも、ありがとうございますビックリマーク
はい、私、司会しながら
食べて飲めるタイプです~ゲラゲラ
 
フラダンスもありました。
なんと豪栄道関のおじさんがフラの先生なのです。
 
 
カリコ・オカパライ・フラ・ハラウ・ジャパン。
本町にあるフラのスクールです。

生演奏という事もあり
会場が一気にハワイアーンになりましたラブ

私もちょっとやってみよ…

 
 
なんか違うなぁ~・・・ニヤニヤ汗
 ヒーローの変身ポーズみたいや…

中村さんの相撲甚句のご披露も恒例となりました音譜
 

そして、最後は並木順さん。
鉄砲節の河内音頭も歌い上げて下さいました。
「目指せ横綱 豪栄道物語」。
 

お開きになってから、見事な「はね太鼓」を実演くださり
会場はまるで本当の大阪場所の様になりました。

ゆうじさん、ありがとうございましたラブラブ
 

ゆうじさん、22歳ですよ。
なんとこの日、お誕生日ですってビックリマーク

友達の子供と同い年…私も大人になりましたひらめき電球
そして、付け人の方たち
もっと若い人もいるだろうな〜。
 

大関の背中を追いながら支える付け人の方たちから
私も明日への活力を頂いた気がします。

久保理事長とゆきちゃんと。
 

大関ももう32歳。
私が初めてお会いした頃は26歳くらいだったでしょうか。

大関昇進や全勝優勝なども見ることができ、
期待に答える事の凄まじさ、
信じて支える方たちの素晴らしさを
教えてもらいました。
 

相撲人生、怪我に悩まされる事も多く
言い訳もしない豪栄道関ですが

今場所のコンディションは…万全だそうですひらめき電球
多いに期待して、応援したいと思います。

GO GOビックリマーク豪栄道ビックリマーク