ごちビル三昧♪ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

天王寺に新宿ごちそうビルが誕生して30周年!!
という事で、記念イベントが行われておりました。
ラジオ大阪の「ドラマティック競馬」内で
中継レポートをさせて頂きましたよ


抽選会はスロットゲーム!!

若かりし頃、私がマイク持って抽選会のMCやってた頃は
がっつらは「ガラガラガラガラ…ポトっ(白玉)」
ティッシュです〜ウシシ汗 だったなー。

もちろん今もそのタイプも多いですけどね爆笑


この30年で世の中も本当に様変わりを致しました。

その全てを知っている 代表取締役の津石社長と
平岡副支配人にご登場頂きましたラブラブ



元々、新宿荘という旅館などの多角経営をされていた会社で
戦時中は特攻隊の将校の宿舎になったこともあるそうです。

戦後目覚ましい発展を遂げた日本、
ましてやここ数年の天王寺の開発はすごい。


貴重なお話をまだまだ伺いたいと思いつつ…
それより何より皆さんに楽しんでもらわなくちゃ!
遊びに来て下さーいっ、と呼びかけました照れ

初田さん、木下さん、嬉しいご縁を繋いで下さって
本当にありがとうございました〜音譜


私は今回の一連の取材で、ごちそうビルに
素晴らしいお店がたくさんある事を知りました音譜


抽選会も、近所の方などは恒例のように
参加されてるご様子…。

「1位でーす!」と聞こえて思わず
当選した女性にお声がけしちゃいましたデレデレ


5千円のお食事券なのに
「え?あのテーマパークのチケットでは??」
と言って ぬか喜びさせてしまいましたゲッソリごめんなさい。

テーマパークのチケットは「ごちそう賞」でしたあせるあせる


でも、ここよく使うから嬉しいわ〜
と話さしてくださり笑顔でお別れ。
天王寺、いい街です照れラブラブ

終わってからお食事をご馳走になりました


定食がとってもお得な「ちびすけ」さん。
リーズナブルな食べ飲み放題も魅力ですビックリマーク


余談ですが
この後、数日前にこの場所で
20年以上ぶりの再会の宴がありました。

昨年知り合った女性ディレクターさんが
私が高校生の頃にスタッフをしていた
バンドの元リーダーとお友達だった事がご縁!!


実はその女性ディレクターさんと私は
その頃(高校生の頃)に既に
お出会いしていたことも発覚!!

過去と現在が見事に繋がりましたラブラブ 
リーダーも相変わらず優しい紳士だったし
楽しくてあっという間の時が過ぎましたよ〜。

ただ食べ飲み放題。
調子に乗って 私が頼み過ぎてしまい
各お皿の最期の砦を超えられず…
追加料金になってしまいました滝汗がびーん。
お2人、ごめんなさいあせるあせる

これに懲りず、これからも通って
ごちビル制覇を目指そうと思いますラブラブ