今日の耳トラはーっ!? | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

おはようございます❗️
雨ですね…北海道に大きな
余震がないことを祈っています。

さて、本日の「平田進也の耳からトラベル」は…
(株)ビューテェフル・スマイルの代表、
文 美月(ぶん みつき)さんが登場ですラブラブ


文さん。おなじみの、みんな大好き、文さんラブ
…あれ??ビューテェフルスマイル??
ヘアアクセサリーを販売し、途上国に支援も行う
「リトルムーン」の文さん、ですよね?

と思われた方、正解です クラッカー


文さん、リトルムーンもされながら、
新しい会社を立ち上げられました!!

(株)ビューテェフル・スマイル。
食品のロスをゼロに!という思いを乗せて…
規格外などで通常の販売ルートから
外されてしまった美味しい商品を販売する
「ロスゼロ」を運営されています。


例えばコチラの豆菓子は、大阪の人気豆菓子店が
残った節分豆を 新たなお菓子へと変身させ、
皆さんの元へお届けできるようにしたもの。


この取り組みや、これまでの女性起業家としての
功績、将来への期待などが総合的に評価され
東京都から選出された文さん。

なんと、東京都女性ベンチャー成長促進事業の一環で
この夏 シリコンバレーに行かれました。

スタンフォード大学でピッチ(ショートプレゼン)などをされて来たそうですびっくり


美人で、性格もよく、仕事も出来る…。
すごいよなーーー。

いやー、男の人たちが飲みながらしてる
噂話みたいな表現で申し訳ない(笑)デレデレ



思わず、詳しめに書いてしまいましたが
プライベートでも仲良しな文さんと平田さんの共演は
ラジオでお楽しみ頂きたいですラブラブ
 
さて、後半は、島根県の観光PRコーナーですラブ

夕景湖畔「すいてんかく」の女将さん
大西育恵さんからお電話でお話を伺っていますビックリマーク


良いお宿なんですねーっっ
女将さんから島根県の魅力を
たっぷり伺える贅沢は耳トラならでは。

島根県の神無月は神在月…
出雲大社を存分に楽しむなら、11月は外せませんね

と言いながら、私が行ったのは9月だったっけ。
4年前からすでに細かい(そしてあまり深くない)
旅日記をつけてた事にビックリ…

5番までありました…
お暇な時間があれば見てやって下さい。


私は稚拙な文章が嫌で、自分のブログは
ほとんど読み返しません。
しかも「そのまんま」時代の記事だから
すごく昔に感じる…滝汗

このコーナー、嬉しいプレゼントもご用意されてます。
みなさま、お聞き逃しなく!!ラブラブ


番組の最後には平田さんが、今1番おススメしてる
歯ブラシの話題も飛び出しましたよ〜音譜


私も使わせて頂いています!!
両親と共に…ありがとうございますおねがい

歯茎のマッサージに最高、気持ちいいですよ〜

ということで、今日も盛りだくさんでお送りします。
平田進也の耳からトラベル
ラジオ大阪、14時30分から よろしくお願いします