甥っ子ちゃんの夏休み。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

夏休みのある日、すっかりバァバ気分で
甥っ子を実家に迎えました。

今年の夏休みは、家族を富士山の麓に
連れて行きたいと思ってたけど
結局、思うように休みが取れなくて、断念…
2日間しか遊んであげる事が出来なかった。

ならば、せめてスマスイにでも…と思ってたけど
兄家族は家族旅行をひかえているので

疲れを残させてはいけない!とのお達しが
本物のバァバから下り…

地元で遊ぶ事になりました。
ま、ばあちゃんちに帰って
いっぱい遊んだっていうのも思い出か〜。


公園で噴水の水遊びしたり、家でスライム作ったり、
花火を遠〜くからちょろっと見せたり、
映画を観に行ったり、買い物したり。
おばバカ大満喫、大サービスな2日間



動画アプリで撮影してあげると
大いに喜ぶ仲良し兄弟。

あまりにイチャイチャするもんで
そのイチャイチャぶりを
越路吹雪の「愛の讃歌」に乗せてみました。

曲が渋すぎてキョトンとしてた…ゲラゲラ



私も兄とはとても仲が良かった。
(家臣のような扱いで…。)
「お前が弟やったらな〜」とよく言われてました。

この2人を見てると上下関係は無さそうだけど
「お兄ちゃん、お兄ちゃん」とついていく
甥っ子弟ちゃんを見てると

「ゆうこはお兄ちゃん、お兄ちゃん言うて
ずっとついていってる」と
周りの大人に言われてた事を思い出しました。

弟ちゃんはたまに兄ちゃんを泣かす勢い。
私も男に生まれていれば…ちっ真顔


まあ、今のうちの兄は
仏さまみたいな人ですけどニヤニヤ

夏休みもあと少し…休み見つけて
もちょっと遊んであげたいな〜〜ラブラブラブ