中村俊一の教育ボックス☆ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

本日、今期の最終回でーす照れ
立志館ゼミナールの中村館長と
人気講師の内海先生とでお届けする教育番組。

17時45分からラジオ大阪で放送です音譜

{C4DFDA14-5E95-4F6D-89D6-85897E80DEEC}

今期も、中村館長のご人脈で
様々なゲストの方にお越しいただきましたラブラブ

音譜音譜いーつのことーだかぁ〜、
思い出してごぉ〜らん〜〜音譜音譜

{3DDE7ECF-0179-4C7D-86BF-32177ED929BA}

横浜おもちゃ博物館の館長、北原照久さんご夫妻や
スーパーコンピュータ「京」の開発責任者であった井上愛一郎先生、


{2AA91A3C-146D-439F-854E-FC73DBB9BC3D}

そして、長岡禅塾の北野大雲老師…
皆さん、ご自身の道をしっかりと歩まれている
素晴らしい方ばかりでした。

お庭がものすごく美しいという長岡禅塾。
桜を観に行かせて頂けることになりましたラブラブ

{547F5F75-B490-4922-946C-AAEF23677C44}

一気に咲いた桜に焦りつつ…

お忙しい中村館長に日程の擦り合わせを頂き
お邪魔させて頂ける予定です。

内海直人先生の楽しいコーナーも
今日でいったん最終回。

{D677BB15-C4CD-4129-9661-88FC419953C2}

最後まで笑いっぱなしでした爆笑

今日の館長のお話は「脳を鍛える」がテーマ。
新年度を迎えるにあたり、
有意義な放送になっていること間違いなしです。

私の人生のテーマも、「脳を鍛える」にしたいものです〜えーん

今期も本当にありがとうございました!!
また来期もお耳にかかれますように。

長岡禅塾さんのお庭の写真も
撮らせて頂いてきまーーーーーすラブラブ
掲載オッケー、もらえるかな〜ねー