秋の味覚、来たーっ。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

注文していた完全無農薬の玄米、届きました〜っラブラブラブ
 
我が家はお米にはこだわる方で、
父の友人からお取り寄せをしたり
私の友人から分けてもらったりしてるのですが・・・
 
今年は初めて、自分用に完全無農薬のこだわりの玄米をお取り寄せチュー音譜
 
{15380EFB-AD9D-4295-81BD-6BD821B69029}
 
食の安全を考えるとき、私が絶対的に信頼している
京都べジラボの伊藤さんにご紹介いただいたお米。
 
キ、キレイ・・・滝汗ラブラブ
見た瞬間に、これはオイシイと確信しました。
 
{FA61EDE4-662E-4799-BB5C-151644AE0F7D}
 
農園のご主人にお礼の電話をしたら、お取り置きも出来るとのこと。
 
で、電話切ってから炊いて食べたら・・・・
 
ものすっっっごい美味しかったアップ
甘いっっ。もちもち、ぷちぷちっ。ゲラゲラ合格感動っ。
お取り置きの追加注文をすることにしましたラブ音譜
だって、これなら私だけじゃなく家族も絶対食べるもん。
玄米お好きな方、ご相談承ります。て、わし、誰やねん。
 
で、ちょっと前には丹波の黒豆を送って頂きました。
以前、取材でお出会いした素敵なお姉さんに毎年頂いています。
 
丹波の黒豆~~~っっ!!ゲラゲラ
今年、よりいっそう美味しかったっっ。
 
{F07827D5-1C4E-43EC-81B4-32930C9C4D96}
 
すこしお休みしてた玄米生活に戻れることが決まり、
私の最後の晩餐・白米編は、黒枝豆ご飯でした~ラブアップ絶品。
 
あとね、叔父から柿ももらいまして・・・。
私の秋に対する評価は、柿によって加点されとる。真顔
 
あ~~~、食欲の秋。
年中よく食べる私が、言い訳できる最高の季節。
 
最近はお肉にハマってて(前からやけど。)
お肉の写真を撮りまくってました。
 
お仕事終わりにとっても美味しいお肉をご馳走になりました。
ついでにそのお話もしちゃうチューラブラブ
 
{73BD71A4-B1AB-41E1-8B5A-640B1D96C58F}
 
十三の駅から10歩で到着する名店。
 
{F0A1C84E-9B75-4060-823A-824F6CAA54DF}
 
美味しいものに出会うと本当に嬉しい。
美味しい時間は必ず好きな人たちといる時に訪れますよね。
 
{6C59C076-5376-4C18-9ABC-936B97EE6CDF}
 
そりゃそうだな~。
嫌いな人と食べてたら
美味しいものもマズく感じるに違いない。
 
{0CEC50FA-557A-4CF3-9D87-09C75C6DA86A}
 
この日はたまたま隣にいらした関東から来られた経営者の方と合流。
すごく盛り上がって楽しかったです。
若輩者の私には学ぶこともテンコ盛り。
 
{AF501FBB-5EDB-45AA-9F4E-A25545A09A40}
 
いや~~~、ここもカウンターのお店だし
一人でも来ちゃおうかな~ニヤニヤ
 
でも、関係者の方が多くいらっしゃるそうだし迷う・・・
関係者ってなんの関係やゲラゲラあせる
怖い人たちのことではありません。
 
{42A4A77E-02BB-4815-9FED-59F42844FAEF}
 
でもね、いいこと思いついたのー。
・・・みんなが働いてるお昼間に行っちゃえばいいんや~ん!!ゲラゲラアップ
 
いつの間にか一人飲み、復活??
いやいや、あくまで復活したのは一人ご飯。
美味しいご飯のお供に、お酒を飲むこともあるってことで
よろしくお願いいたします。そこをなんとかっ。
 
いつも色んな方に美味しい出会いを頂き、一番大切なのは
やっぱり「人」なんさな~としみじみ。
感謝感謝の毎日です。
 
さて、後は、体重との闘いだけ。
 
明日は、すき焼きパーティーにお邪魔しますっデレデレ