京阪プレミアムカー! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

うあっっっ。
初めて見たっドキドキ滝汗DASH!
 
噂には聞いていた、
あの京阪さんが誇りを込めた新型車両。
プレミアムな乗り心地・・・
「京阪プレミアムカー」!!ガーンラブラブ
 
{90B3BC26-2868-457B-8750-A21E366AF9B0}
 
すっげ~~~~~~っっっビックリマーク
扉の空き方からなんか違うっ。
す~って空いてる気がするっラブDASH!DASH!
 
{45C8A907-F85A-4375-8798-87595717A850}
 
もちろん特急券なんて買っていない・・・・
隣の車両に乗り・・・
 
{01BCE263-D5C2-44B8-A474-C30AA6C0E26C}
 
うほ~~~~っっっ。
扉の向こうは楽園なのかしらっっっゲラゲララブラブ
 
とはしゃいでいたら、
「・・・乗ろうっ。空席があったし、乗るべきやっっ」
という神の声が響き、思い切って禁断の扉を開けてみることにっDASH!
 
いや、もちろん禁断ではありません。
ちゃんと特急料金を払いさえすれば、お席が空いてさえすれば、
どなたもウェルカム、ナノイーな楽園なのですラブ
 
{5FA53614-17EC-43EF-AAD7-E3B03F9C2978}
 
どうやってお金払えばいいのかな~・・・なんて思いながら
恐る恐るはいりましたが、乙姫さまにも負けない可愛いアテンド嬢がっラブラブ
 
ちゃんとこの車両専門のアテンドしてくださる方がいるのです。
この専属アテンド業務につかれているのが、なんと
ANAビジネスソリューションズの方々っっ!!
 
{5DF8C0A4-88EF-425A-A651-3A433958AFB5}
 
写真を見返してもやっぱり可愛い。
この日の担当は小山さん。
 
いきなり「かわいっっっガーン・・・ですね~デレデレあせる」て言っちゃった。
私みたいなうるさいおばちゃんにも、とっても丁寧にニコニコと
心を込めて接客をしてくれましたねーラブラブメロメロ。
 
{03DD3290-0A4D-4995-B491-72C8E5579276}
 
何を聞いても誠意をもって答えてくれるし、もちろん私たちだけでなく、
絶えず他の乗客みなさんへの心配りをしていて
お写真撮りましょうか?とさりげなくお声がけされてる様子も・・・
 
まさに・・・・エアープレインっっっ!!ゲラゲラDASH!DASH!
 
{A03AEBA6-727E-41C9-B92A-55644CEE70E0}
 
いつもはネット予約などで満席になってしまうことも多いそうですが
この日は台風接近中の荒天・・・・奇跡的に空いていました。
だからいきなり、思いつきで入ってゆったり座れましたラブ音譜
 
ちょっと緊張してるな・・・
 
{D35451CB-F51C-4099-A5EC-82EEE42776B9}
 
もうちょっとリラックスしてる感じで・・・・
 
{5C1A9BA2-DBEB-4AE1-BDC8-C0E82CA63D41}
 
このはしゃぎっぷりに、小山さんはもちろん、
他のお客様にも全く嫌な顔をされなかったし、
車内の巡回で通りかかった車掌さん?お兄さんも、
微笑ましそうに見ていてくれて、それが心からの笑顔で・・・・
 
なんだかみんなで「プレミアムカー」を楽しんでいるな~と思いましたチュー
 
{4688F3E9-EA89-4C3F-A065-3456D53C9F22}
 
あ、でも今後はもう少し静かに楽しみますあせる
みなさまもマナーは守ってお楽しみくださいねーえへへ。
 
{CE1F2511-8978-42EF-9ED3-1A4C247B56B1}
 
言っても、京都大阪間ですので長くても1時間ちょっとの旅。
 
乗り物は移動の手段ではなく、旅そのものなんだという事を
おけいはんが体現してくれました~ラブラブ
 
{9DB4D26C-1421-4776-A781-46041581C326}
 
実はちょっと乗り鉄子ちゃんな私ではありますが
昔から乗り続けてきたこの特急に別料金を払って・・・となると
躊躇したのも地元民としての現実。ねー
神の声を発してくれたUさんに感謝でした。
小山さんとも出会えたしラブラブホント、素敵な女の子だったな~ラブラブ
 
{74545BCB-1204-4777-A0AF-8285F7859F4F}
 
京阪電車ファンのいとこの息子ちゃんを連れて
一緒に乗ろうかな~と思ったけど、もう乗ってるだろな。
 
プレミアムカーの車両は全部10編成にあるそうで、
だいたい交互くらいに走っているそう。
 
{38146AC3-FFEC-481D-A71D-91209F0FB242}
 
おなじみの鳩のマークに3つの☆がついたプレミアムマーク。
小山さん、Uさん、ありがとう~~~~っっラブラブ
 
{7DECD8B5-01A0-473B-808D-CB00F95648FE}
 
あ~、楽しかった。
 
京阪のテレビカーで育った私には
感慨深いものがありましたねーラブラブ
 
またチャンスがあったら楽しみたいと思います。
アトラクション気分で。
 
 
しかし、空気、キレイやったな・・・・。
ナノイーってすごいんやな・・・。