うあっっっ。
初めて見たっ
噂には聞いていた、
あの京阪さんが誇りを込めた新型車両。
プレミアムな乗り心地・・・
「京阪プレミアムカー」
すっげ~~~~~~っっっ
扉の空き方からなんか違うっ。
す~って空いてる気がするっ
もちろん特急券なんて買っていない・・・・
隣の車両に乗り・・・
うほ~~~~っっっ。
扉の向こうは楽園なのかしらっっっ
とはしゃいでいたら、
「・・・乗ろうっ。空席があったし、乗るべきやっっ」
という神の声が響き、思い切って禁断の扉を開けてみることにっ
いや、もちろん禁断ではありません。
ちゃんと特急料金を払いさえすれば、お席が空いてさえすれば、
どなたもウェルカム、ナノイーな楽園なのです
恐る恐るはいりましたが、乙姫さまにも負けない可愛いアテンド嬢がっ
ちゃんとこの車両専門のアテンドしてくださる方がいるのです。
この専属アテンド業務につかれているのが、なんと
ANAビジネスソリューションズの方々っっ
写真を見返してもやっぱり可愛い。
この日の担当は小山さん。
いきなり「かわいっっっ・・・ですね~」て言っちゃった。
私みたいなうるさいおばちゃんにも、とっても丁寧にニコニコと
心を込めて接客をしてくれましたメロメロ。
何を聞いても誠意をもって答えてくれるし、もちろん私たちだけでなく、
絶えず他の乗客みなさんへの心配りをしていて
お写真撮りましょうか?とさりげなくお声がけされてる様子も・・・
まさに・・・・エアープレインっっっ
いつもはネット予約などで満席になってしまうことも多いそうですが
この日は台風接近中の荒天・・・・奇跡的に空いていました。
だからいきなり、思いつきで入ってゆったり座れました
ちょっと緊張してるな・・・
もうちょっとリラックスしてる感じで・・・・
このはしゃぎっぷりに、小山さんはもちろん、
他のお客様にも全く嫌な顔をされなかったし、
車内の巡回で通りかかった車掌さん?お兄さんも、
微笑ましそうに見ていてくれて、それが心からの笑顔で・・・・
なんだかみんなで「プレミアムカー」を楽しんでいるな~と思いました
あ、でも今後はもう少し静かに楽しみます
みなさまもマナーは守ってお楽しみくださいえへへ。
言っても、京都大阪間ですので長くても1時間ちょっとの旅。
乗り物は移動の手段ではなく、旅そのものなんだという事を
おけいはんが体現してくれました~
実はちょっと乗り鉄子ちゃんな私ではありますが
昔から乗り続けてきたこの特急に別料金を払って・・・となると
躊躇したのも地元民としての現実。
神の声を発してくれたUさんに感謝でした。
小山さんとも出会えたしホント、素敵な女の子だったな~
京阪電車ファンのいとこの息子ちゃんを連れて
一緒に乗ろうかな~と思ったけど、もう乗ってるだろな。
プレミアムカーの車両は全部10編成にあるそうで、
だいたい交互くらいに走っているそう。
おなじみの鳩のマークに3つの☆がついたプレミアムマーク。
小山さん、Uさん、ありがとう~~~~っっ
あ~、楽しかった。
京阪のテレビカーで育った私には
感慨深いものがありました
またチャンスがあったら楽しみたいと思います。
アトラクション気分で。
しかし、空気、キレイやったな・・・・。
ナノイーってすごいんやな・・・。