今月もよろしくお願いします。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

ゴールデンウィーーーーーークっビックリマークゲラゲラ

…の隙間の月曜日ドキドキ

用事を一気に済ませようと思っていたのですが
その前に一日参り…と外に出たら お天気がいい。

車のキーを置いて、自転車に変更だっ
…と、愛車のビアンキちゃんを洗車して
空気を入れようとしたら なぜか入らない。

結局、車に戻る気持ちになれなくて
ウォーキングをすることに。

{B6400E39-7F8D-435B-92F7-CFE77158A14D}

春はどこを見ても可愛くて幸せです。

{5B9B2C60-707F-4054-8856-63CA9A6276A5}

街路樹、植木、皆さま 
私のために育てて下さり ありがとうございます。

と思いながら歩いていますチュー

{88339B26-F4EC-4373-9242-34BBA9B06B16}

あーーー、鎌倉行きたーいっアップ

{97820EE0-A028-4774-8D2E-3F297585139F}

誰かが愛情込めて育ててくれてるから
こうして私まで 会うことが出来るわけですよね〜デレデレ

{F0E00104-B9FC-457C-9A32-7CA607E2B7B2}

ありがとうね〜っっ。

{07A4EA84-2441-48B0-86BD-2CF7BD7B4F62}

バラの先生に昔、教えてもらいました。

「お花が咲くということは植物にとっては
もう年に一度の大きなお祭りのようなもの。」

{A4C442A4-EEB6-4175-88DC-7C666147E6CB}

「全力を使ってるから、お花が咲いた後は疲れきってる。
だから、お花が終わってすぐ植替えしちゃダメなんだよ」

{87D5E64F-00D9-47F5-800C-491C96008361}

その話を聞いて以来、お花が咲いてるのを見ると
そのお花自体が「ワァ〜〜〜〜っっビックリマーククラッカー合格」と
元気よくお祭り騒ぎしているように見えて
とても愛おしく感じます。

{05A8AA2A-79AA-4711-B284-210CB40036F1}

緑もキレイなんですよねー。
あーーー、屋久島、行きたーいっ。

{38765D89-0FDB-462A-A9AD-8CEB1C3BCABE}

最近、旅が出来てなかったので
すぐ「◯◯に行きたい」と思ってしまいます。

うあっっ、めっちゃキレイアップ

{C82CE2E8-0E49-43F4-BB24-44454141E19C}

入り組んだところで、実は満開。

こちらは奥に白猫ちゃんがいます。

{7A54CFCC-2A8A-46A7-A08B-F75CF68FFA75}
 
気がつくと90分たってました。

途中で年配の男性にスマホの
カメラの使い方を聞かれお話しました。

昨日、スマホ買ったとこだったんですって。

{22C58895-9168-445E-9662-7BECCA82A605}

先週放送のKBS京都テレビ「おはよう!輝き世代」で
高齢者世代のスマホの使い方のVTRに出演させて頂いたばかり。

何だか嬉しかったです。


途中、社会福祉法人の園芸店でお花…ではなく
障害者の方が作られた無農薬のお野菜を
買い占めましたゲラゲララブラブ

{88C51506-1489-40C2-A6C6-C2863D87F4BF}

全部買ってもいいですよって言ってもらったので
遠慮なく買い占めたのですが
その後に来られたご婦人も欲しかったかもなー。

今日はイベント販売をしてらしたので
クッキーとラスクも買いました

{A8D11165-3715-475F-82DF-E688E81C80EB}

あー、楽しかった。

いつもの場所もゆっくり散策すると
充分に楽しめますね〜

自転車の空気入れ、買って来よ。
電動のやつにしよっと。