大起水産さんが 京都タワーサンドに! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先日の放送は、京都タワービルからでございましたラブ
 
{40CF7223-DA59-4B19-8043-3AEBCFDDFC20}
 
ずっと気になっていた改装工事が終わり、リニューアルオープンの
KYOUTO TOWER SANDO (京都タワーサンド)!!
 
わ~~~~、突撃~~~アップアップアップ
 
{9E23D6C9-B9C2-4D56-A761-7B2D657F36EC}
 
正面にあったお花のアーチ型入り口・・・
造花にしては美しすぎる・・・びっくり乙女のトキメキ
 
{9EA2DEFF-3088-4802-85BD-9C1927CBBCC2}
 
生花でした~~~っっラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
めっちゃキレイっっドキドキ
 
{75A2DB6A-5288-49CD-A9AD-914682329C36}
 
さて、この京都タワーサンドは地下1階から地上2階までの
商業施設エリアを言います合格
中継は、その各フロア全てに出店されている大起水産さんからっ!!
 
{7F61775B-A10A-43B0-AFC3-A1D601A0DE8C}
 
男らしく爽やかな児玉さんは、1階にある、お持ち帰り専門店
「街のみなと 大起水産」の店長です音譜
お話もとてもお上手ですごく楽しかった~照れ
 
大起水産の目玉商品は何といっても、まぐろ。
味見をしたい外国人観光客のみなさんを思い、一貫売りもございますひらめき電球
 
{046939BD-FA5D-4A41-AAD7-5445FB083FAF}
 
何がすごいって、オープンキッチンで行われるマグロの解体作業ビックリマーク
ちゃんと説明してくださる職人さんもいて、あっという間に人だかり祝い
 
まさか、京都駅近くで毎日マグロの解体ショーが見られるとはっラブ
 
{F423243B-66B9-436D-B186-046FC13D7B9B}
 
中継の後、光栄なことに会長とお話させて頂く機会があったのですが
そのお話しぶり、雰囲気、お人柄を見ても、
情のある確かな商売をされているのが分かりましたお願い乙女のトキメキ
 
裏切りませんな~~~乙女のトキメキ
 
{649E1F2A-1B73-432F-BCF2-132796B05E29}
 
まぐろの解体・・・リニューアルオープンのイベントの
メインイベントになってもおかしくないなぁ~爆  笑
 
マグロちゃんって可愛い顔をしていると思いました。
シュール・・・ねー
 
{F5F3818B-3165-4DD6-8792-30897E4DEC0C}
 
カマも美味しいですよね~にやりあせる
 
ちなみに私はこちらを頂きました。
赤身と大トロっ!!
 
柔らかくて、旨みが甘味、とろけた~~~~ラブラブ
 
{2044C60A-4899-48DA-ACE6-C25DC95C843A}
 
ちなみに、解体されたてのマグロは、地下一階の回転寿司の
お店にも運ばれておりました~~合格
 
地下1階はフードホール・・・いわゆるフードコートになっていて
色んなお店がひしめき合っていますひらめき電球
大起水産さんでも丼メニューのご用意がありましたっ音譜
 
{25FC5206-4F4B-41DE-A2CE-14D704B2D172}
 
食べ歩きをイメージしているというこのフロア乙女のトキメキ
 
昼間だけど夜の雰囲気で、お酒が飲みたくなるエリアです。
これは楽しい~~ねーラブラブ
 
{7C91C573-82B1-4827-B278-7A027BD13537}
 
一階は明るいお昼間のカフェ、地下はナイトカフェのイメージ。
・・・デザインは株式会社カフェさんだそうですねウシシ
 
{62802323-BA74-4DB7-93D4-482DBC2ADFD0}
 
さてさて、ちなみに2階は体験フロア。
焼き物の絵付け体験や和菓子作り体験などもありますが
こちらの大起水産さんの店舗は・・・・寿司セミナーっっ!!
 
{9B85869B-AC47-457C-87AE-9837A2C77AD4}
 
すごいっアップ
職人さんに教わりながら自分でお寿司を握って食べる、
もしくは持ち帰ることができるのですチュー
 
ちょっとキッザニアを思い出して、ジーンとしちゃいました。
インバウンドの方にも大人気になりそうですね~ラブラブ
 
{B5FD8068-3BB6-40B9-9973-E5D468951E5A}
 
これまでも、京都タワービルは時間があるとちょいちょい覗いていましたひらめき電球
 
ちょっと暗い雰囲気のある昔からのお土産物屋さんって感じでした。
私はそれはそれで嫌いではありませんでしたが照れ
正直、お財布を開いたのは1度か2度・・・あせるあせる
 
京都タワーサンドは、「何を食べようかな~」「どれにしようかな~」から始まりますよニコニコ
 
「街のみなと」で購入して、その場でも、下のフロアでも、
そのまますぐに食べられる大起水産さんのマグロ、
ぜひ押さえといてくださいね~~っ!!クラッカー
 
お聴きくださった皆様、ありがとうございました。
遡って聴ける、タイムフリーもよろしくお願いいたします。