交通安全教室☆ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

土日は久しぶりに滋賀県にお泊りさせてもらいましたWハート(*'∀`*)v

滋賀トヨタさんがイオンモール草津でイベントをされまして
そこで私、子供たちを相手に
「交通安全教室」をさせて頂きましたよ~おんぷ

{F80C6384-5838-49D1-AAD6-1473A1A57EE0:01}

プロジェクターでの紙芝居、クイズ、そして歌・・・
滋賀トヨタさんからのプレゼントもたくさんご用意頂いて。

めっちゃ楽しかったですラブキラキラ
子供たちが素直で、それはもう可愛かったです。
ついつい抱きついたりしちゃったりして・・・

私がもし男性だったら親御さんに警戒されたかもキャハハ

{213B006B-335D-486A-BA37-28F7188F11B1:01}

子供たちを交通事故には絶対に合わせたくない、
という気持ちをしっかり込めて、真剣に取り組みました。

子供たちの交通事故の他に、
大きな問題となっている高齢者の交通事故もあります。

{B2584DD0-52D3-40BA-924E-D4863D9FC214:01}

昔、「交通事故の裁判の傍聴をすると、
交通事故の本当の恐ろしさが分かる」と聞き、
怖かったけど、頑張って傍聴しに行ったことがありました。

{86390719-0C4D-4FC8-A132-5D0CA98EFCF9:01}

やっぱり辛い時間ではありましたが、行ってよかった。

悪質な交通事故を起こすのは完全な犯罪で、憎むべきことです。
でも、ふとした不注意による思いがけない交通事故は
被害者だけではなく加害者自身もとても苦しんでいて、
みなさん本当に気の毒なんですううっ...

みんなが不幸になる交通事故。

私も車を運転しますし、何かしら出歩くことも多いです。
交通安全を訴えながら、
私自身も日々気をつけなければ、と思います



余談ですが

私が一番許せないことは、「虐待」。
今この時間も、虐待されて泣いている子供がいる。
苦しんでいる高齢者や、傷ついてる人たちがいる。

誰かがやらないといけない「命を守る活動」は
本当に幅広く、たくさんあるな~と思います。