日曜出勤生ラジオ☆銭湯 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

ラブラブ!東住吉区にある、みどり温泉音譜
私の大好きな銭湯ですっ!!

スーパー銭湯のように大きなお風呂ではないけれど、
お風呂は6種類、サウナにテレビあり(しかも無料)、
スチームはあるし・・・・はっきり言って、素晴らしいっクラッカー

]photo:01

銭湯好きな私の心をわし掴み・・・あとは、シャワーの勢いと
お湯のきれいささえ確認できたら、100点満点間違いなしっグッド!
(何さま??わたしにひひ

16日から営業再会、今日は臨時休業なのですひらめき電球
というのも、大阪で唯一と言われる富士山のペンキ画の
塗り替え作業があったからなんですっ!!


photo:02

日本に二人しかいないという富士山背景絵師、
一流の職人、中島さんビックリマーク
すっごくかっこよかった~~~~っラブラブ
これまで一万枚もの富士山の絵を描いてらっしゃる方ですラブラブ!
photo:03

八年前にこの銭湯を継いでから、富士山の壁画を置くことを始め、
様々な工夫をしながら、昔ながらの銭湯をしっかりと守っている、
三代目のご主人、西村さん!!ラブラブ!


photo:04

長居公園辺りをジョギングされる方向けのサービスがあったり、
ほんと、若い感性であったかい仕事をされてますグッド!

今日はお湯入ってないけど・・・

ちゃぽ~~~~~~~ん温泉得意げ


photo:05

他にも取材に来られていたテレビ局の方たちもいましたひらめき電球

銭湯の同好会(?)もされているまんが家のラッキーさんや、
とっても温かいお人柄の毎日新聞の記者の方との出会いもあって、
なんだか妙な一体感が幸せでした~ニコニコ

16日以降、一度入りに行かなくてはっ!!

男湯は赤富士、女湯はどんな富士山になったのかな~~音譜