ほろよいイブニングトーク! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

行って参りました!

桂春蝶さんとともに頂く、美味しいお酒とお料理♪

1件めは、四ツ橋線の本町駅25番出口&から
西へ歩いて2分の所にある
本気炭火焼鶏料理「壱屋(いちおく)本町店」!


29歳の杉原店長と、スタッフ「よっさん」さん。

泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_143808.jpg

自慢の料理はこちら!

しっとりなのに香ばしい「つくね」と
厳選された素材の「お造り盛り合わせ」♪

泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_141228.jpg

美味しかった~☆
福島に本店がありますが本町店と福島本店では、
メニューなど、内容が違うそうです♪

壱屋(いちおく)本町店
06-6264-1409


そして、その後は神戸へ移動-!!

今度は、「炭旬鮮市場 からす」☆

元々は信州の郷土料理中心のお店だったこともあり
三ノ宮駅から歩いて5分のところにあるのに
山荘にやってきたかのような
趣がありました♪

店長はこんな方~☆

泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_165610.jpg

春蝶さんいなかったので、2人で撮影☆

このお店のお造り盛り合わせがまたすごいっ!!


泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_162000.jpg

思わず悲鳴をあげました(笑)
今月いっぱい、木曜の20時までに来店すると
なんと1000円で90分も
お造り食べ放題なんですってー!!

お造り好きの方、おすすめです!
私も行こかな…ラジ関ある日やし♪


そして、揚げ物好きな私が鶏の唐揚げと
競う程に大好きなのが、こちら!!

泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_164603.jpg

季節のかき揚げ-!!
最低限の衣でからっと揚げているとの事。
マイタケの風味も安納芋の甘味も
全部際立たせながらも…カリッ、サクッ♪


家で作るかき揚げは、結構ベチャッとなりがち。
この味を目指してみたいっっ!!

炭旬鮮市場 からす
078-333-1113



ちなみに、夜はお料理教室でした♪
先月に引き続き、おせち料理系の和食!

泉ゆうこオフィシャルブログ「そのまんま!!」Powered by Ameba-091113_202851.jpg

伊達巻きの作り方も教わりました。
実は、毎年、伊達巻きは買ってたんですけど
今年は家で作る事に決めました♪



さすがにお腹いっぱいなので
半分以上持ち帰り…(お雑煮は完食!!)

朝と昼を自宅でお腹いっぱい食べたことを
心底後悔致しました…。


今日1日で、3日分くらいの
カロリー取ったぁ~!!\(^o^)/