皆さん、13日の金曜日と聞くと、なんだか不吉なイメージで、縁起がいいことはできるだけ避けて、不幸なことが起こらないように積極的に避ける傾向がありますよね。

 

私も昔はそうでした。

 

海外の映画の影響が大いにあるのですが、13日の金曜日と聞いただけで背筋がゾっとなったものです。

 

あの映画、、、怖いですもんね。

 

ただ、フレディVSジェーソンになってからはなんだか怖さが半減して、カプコンVSマーベルみたいなノリになってしまいましたね。

 

余談はさておき、もともと13日の金曜日が不吉だとされていた理由ってなんだかご存知ですか?

 

それは、キリストが処刑された日にもとづいているんです。

 

でも・・・これが大きな間違いです。

 

キリストが処刑された日は、13日ではなく14日。

 

14日なんです!!!!!!

 

だからもう安心してください、14日ですから。

 

皆さん、今後は14日を恐れるのはいいですが、13日の金曜日だからって暗い気持ちにならず元気よく過ごしましょう!

 

では。