千葉市緑区春季大会優勝に続き、YCよみうり旗大会でも優勝できました!なんと決勝戦では4本もホームランが出たのでした!でも,もしもっといっぱい練習して上手になったら「あの頃は4本ごときで喜んでたよな。俺ら。」みたいになれるかもね!ちょうど柱稽古も始まったし,メッツC民も地面舐めるほど練習するのかな?

 

決勝戦には,代表と副代表が見に来てくださり、試合のあと「楽しんで野球をやっているから,バットが振れるし声も出せているし走塁もよい!!」とお褒めの言葉をいただきました。嬉しいね!もっと頑張れちゃう!

 

加えて,ほんの少々前のゴールデンウィークのときのことです。もちろん我々はGWも,渋滞ニュースを横目に人気の少なくなったおゆみ野界隈でひたすら試合をしていたのですが,先輩チームでコーチをしていた方が球審に来てくださいました。試合のあと「キャッチボールを焦らずにやろう。投げたあとに体が左に流れている。軸足にのるように。」とのアドバイスをいただきました。このアドバイスは「5,6年生になったときに肩を壊さないために,正しい姿勢で投げることが大事」との気持ちからしてくださったそうです。先輩チームのコーチならではの視点だ!と感動したのでした。