白川郷GO!GO!ツーリング! | 酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

四季それぞれに走って
楽しい材料を自然が
用意してくれてますから

こんにちは

日曜日の報告でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
朝7時に宝塚IC集合でございます。

今回は、おやじ3人でレッツらゴー!!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
サクッと114Km走って多賀SAでございます。

朝方は、まだ寒いです・・・。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、朝食は、ゆば蕎麦でございます。

あぁぁぁ 温まりましたぁ!復活です!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして150㎞走って、ひるがの高原SAです。

ここで今回のメンバー紹介しま~す!

右が酒もんど岡山さんでございます。

左が畳屋さんの田民さんでございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、一服してる私の3人でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ここからの景色は絶景でしたよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
でも、寒そうな岡山さんでございます。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、給油して荘川ICまで走ってR158へ


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
荘川桜へ到着でございます!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

まだ桜の咲く気配は、ありません。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
周りの桜も咲いてたら綺麗でしょうね。

因みに後ろに見える川は、綺麗でしたよ。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、咲いてませんが、記念写真でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
はい。田民さんパシャ!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
下道のR158から暖かくなってきましたよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そしてトンネルを抜けると


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
旧遠山家民俗館へ到着でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして15Km程、走りますと見えてきました!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
白川郷でございます!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
この頃は、ポカポカ陽気でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
池を覗くと鯉が泳いでましたよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
門をくぐりますと


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
村の重要文化財 明善寺本堂でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
トイレの横にある池を覗いてみますと


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
アマゴも泳いでおります。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
白川郷の中をバイクで移動しますと


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
大きな、かまくらが有り~の!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記
神田家を見学し~の!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
予定してました「たなか屋」さんが屋根の葺き替え工事で休業中。
で、ここで昼ごはんでっせ~!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
郷土料理の白水園さんに変更になりました。



酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、座敷に上がろうとブーツを脱ごうと思ったらトラブル!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ファスナーが潰れてるやん!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
帰り寒いとスースー風が入ってきて嫌だなぁと

考えながら何とか脱いでお茶飲んでます。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
田民さんは、飛騨牛を注文!

笑顔がいいね!(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
私と岡山さんは、初体験の熊肉でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
熊を下から炙ります。

で、料理名は、おやじ和膳!(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
お店のお姉さんに「熊肉って、おやじ臭いの?」って聞くと

笑顔で「そんな事は、ありませんよ。」と答えてくれました。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
確かに臭みのない熊肉でございました。

ご馳走様でした。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、おやじ3人衆は展望台へ


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
屋根に雪が積もってたら最高やったやろね。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
はい。記念写真でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして移動しま~す!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
いい天気ですね♪


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
道の駅白川郷へ到着でございます。

ここで、お土産を購入です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
予定より1時間早く回っております。

で、目の前のICから帰ります。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
関SAへ到着!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
あまおう苺ソフトクリームを食べて休憩。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
多賀SAで給油&休憩でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
はい。7時過ぎに宝塚ICへ無事に到着!
ほとんど高速道路の日帰り650㎞ツーでした。


岡山さん、田民さん、お疲れ様でした!

次回は、桜満開ツーで、お会いしましょう!


皆様、最後までご覧いただき感謝です。

最後に、お手数ですがポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村