小豆島ツーリング《前編》 | 酒屋おやじのHarley-Davidson日記

酒屋おやじのHarley-Davidson日記

四季それぞれに走って
楽しい材料を自然が
用意してくれてますから

こんにちは


日曜日の報告でございます。

では、酒屋軍団のメンバー紹介からいきますね。
酒屋おやじのHarley-Davidson日記
朝6時にいつものコンビニで岡山さんと合流して7時に明石SAに到着!

須磨の丹元さん家族4人と合流です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
丹元さんの奥さんは、愛車のジムニーに子供を乗せて参加です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして明石の岩井寿商店の弟さんが到着でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
はい。給油して少し遅刻した岩井寿商店の兄さんです。

今回のツーは、兄のバイクのタンクが小さい為、明石から

半径100㎞までと言う希望で小豆島一周ツーに決定!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、朝食タイムでございます。

お陰様で、きつねうどんが大好きになりました。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
このメンバーで小豆島へレッツラゴー!!!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、フェリー乗り場に到着!

姫路港でイナチョーさんが見送りに来ていただきました。

因みに11月にCVO納車予定でございます。

楽しみですね。また一緒に走りましょう!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして無事にフェリーに乗り込みましたよ。

まだまだ暑いですが、秋を感じる雲ですね。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
船内でルートの最終MTGをして私は一時間爆睡!(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして福田港に到着して走りま~す!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
でっかい八人石に到着でございます。



酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ゴロゴロと大きな石の森の中を歩きます。

岩井の兄が何処に居るかわかりますか?(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
ここの石を大阪城に使われたみたいですよ。

昔、城石を切出し中の8名の石工職人が犠牲になった「八人石」です。

兄の身長から石の大きさがわかりますか?


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして海を眺めながら移動しま~す。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
「岬の分教場」 へ到着でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
これが映画「二十四の瞳」で有名な田浦尋常小学校です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
はい。小学校の前で生徒風の兄です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
少し移動して「二十四の瞳 映画村」 に到着!


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
川みたいだけど海水で真鯛やコブダイが、いっぱい泳いでます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
エサを与える事もできるみたいで、すごく人に慣れてます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして映画村で、作り物の石を持つ兄です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記

自分のタオルを干す兄…。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
元気ハツラツの兄でございます。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
映画村内の「みさきのしょうゆ屋 麺処つゆ処 蔵」 にて、昼食です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
生そうめんと、もろみとじゃこ飯のセットを注文しました。

素麺は寝かすと美味いと思ってましたがモチモチ食感で旨い!

じゃこ飯も、じゃこがカリカリで、もろみが旨い!ハマりますよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
そして映画セットの田浦尋常小学校を見学です。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
中の教室は、こんな感じでしたよ。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
小学校の前は、キレイな海でございます。


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
絵になってる一枚でしょ。

こちらでもFB中の岡山さんでございます。(笑)


酒屋おやじのHarley-Davidson日記
で、船に乗る兄でございます。

みんなで行くツーは楽しいよね。


まだまだ続きます。後編もお楽しみに!


お手数ですが兄をポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村