対面には行くけど、ヨントンはしない主義だったのですが~。

最後になるかもと思って(!)申し込んでしまいました~。

以下、約2分間の会話です~。

 

だ:(韓)アンニョン~

(日)久しぶりで~す(2月に会ったけどね)

い:(韓)今日もステキですね~

だ:(日)あ~、いえいえいえ~(ミッション①照れさせる=成功)

い:(韓)対面に行けないので、初めてヨントンに応募しました

だ:(日)お~、韓国語実力多くなった。(→上がった。対面と違って、カンペがあるし、早口だから?)

成長、成長だった。成長するだった。(→成長した)

い:(韓)私の場所でやるべきことを一生懸命やっている私の頭をなでてください(謙遜し忘れたし、サンヒョクさんの日本語を褒めそこなった)

だ:(韓)(なでなでしながら)あ~、頑張りました~。はい~、頑張りました~。(ミッション②なでなでしてもらう=成功。なんか上司っぽいけどww)

 

 

い:(韓)お願いがあるんですけど

だ:(韓)はい

い:(韓)デジモンのButter-Fly

だ:(韓)はい、はい

い:(韓)ピアノでイントロを短く弾くので、続いて歌ってくれますか?

だ:(韓)はい~(リズムに乗って弾いている私を見て笑ってるサンヒョクさんww

歌い始めのタイミングをはかっているのがカワイイ)

♪ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って

 

 

(韓)あ~、ちょっと待って

(日)見て見て(→見せて見せて)

(韓)下、下(「見て」じゃなくて、"밑에"だったかも~)

(韓)見えない(歌詞をハングルで書いた紙を画面に近づけた。歌詞は覚えてないらしい。)

♪今すぐキミに会いに行こう

ドゥンドゥドゥ ドゥドゥドゥ ドゥンドゥドゥドゥ ドゥドゥドゥン(ノリノリでギターパートを歌うサンヒョクさん。鬼カワイイ。ミッション③ピアノイントロに続いて歌ってもらう=成功。)

(韓)カムサハムニダ~

 

 

い:(韓)会いに来てください~

だ:(韓)え?(一瞬何のことか分からなかったらしい)

い:(韓)今、会いに来てください~

だ:(韓)あ、今ですか?

(日)OK, OK, 今すぐ会いに行きます(歌詞のことだと気づいたらしい)

い:(韓)冗談です

 

 

い:(韓)次に、このポーズをしてくれますか?(ポム顔のイラストを見せながら)

だ:(韓)今?(あ、다음에って言ったからか。次のお願いっていう意味だったんだけど。)

い:(韓)はい

だ:(ポーズしてくれた~。けど、ポム顔の手はグーじゃなくて、ホッペをつまむんだよね~。カワイイからOK)

い:(韓)カムサハムニダ~

だ:(韓)カムサハムニダ~

い:(韓)それとこれ、ウィンク~(もうひとつのポム顔のイラストを見せながら)

だ:(ポーズしてくれた~。けど、以下同文。ミッション④ポム顔やってもらう=一応成功?)

い:(韓)カムサハムニダ~

だ:(韓)コマッスムニダ~

い:(韓)それと、これ(コンタクトレンズの箱を見せながら)

だ:(韓)お!お~。

い:(韓)私は視力6.0じゃないです。レンズ度数がマイナス6.0です。

だ:(韓)本当に~。(ミッション④視力と度数の誤解を解く=成功。)

アイゴアイゴ~(時間切れ~)

(手でサランヘしながら)コマウォヨ~。感動です~。

(日)感動します~。(→感動しました。何に?①ヨントンしたこと②デジモンを歌ったこと③視力とレンズの誤解を解いたこと、たぶん①かな。)

 

 

2分間、短すぎる~。

深い会話はできなかったけど、楽しく遊ぶことができました~!?